※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰🩷
子育て・グッズ

お昼寝や夕寝の場所について教えてください。最近夕寝がうまくいかず、ベットで寝かせた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お昼寝、夕寝の場所について教えてください!

皆さんはお昼寝や夕寝の時は何処で寝かせていますか??

今までは昼寝や夕寝はリビングで寝かせて、夜〜朝まではベットで寝かせていました。

最近、夕寝する時にリビングだとグズグズして4.5時間寝れずギャン泣きしています。。

そろそろ寝る場所という意味でも、お昼寝など関係なしにベットで寝かせた方が良いのか、また皆さんはどのようにしているのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

てんまま

やっぱり「寝室=寝る」って感じで、習慣づけたほうが寝入りがいい気がします🤔
一歳過ぎたりすると、おもちゃとか誘惑あってリビングじゃ寝なくなったりして…😅

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

一歳くらいになるとそうなってしまうのですね😓

参考にさせていただきます🥺✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目はベッドに連れて行ってましたが、2人目以降はリビングで野放しで😅一応布団は敷いてて転がしてました🙆どこでもどんな状況でも寝れるって大切やなぁと1人目で反省した上で、です(笑)家が2階建てなら上げ下ろしは大変でしょうし、、何人目かによるのかなと思いますが、うちはこんな感じでした\(^o^)/

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

寝る場所が固定になっていると
    お出かけの際に困りますね、、💦

参考にさせていただきます☺️✨ありがとうございます💓

• 9月16日