※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

子供の食物アレルギー検査をしたことがなく、心配になりました。やったことがありますか?

お子さまの食物アレルギー検査ってやりましたか?

過去に、風邪をひいた時、血液検査はをしたことはあるのですが食物アレルギーを調べたことはなくて…

食事は毎日のことだし、知らず知らずのうちにアレルギーのあるものを食べさせてしまっているかもと

ふいに心配に思ったので聞いてみました💦

コメント

ももこ🔰

アレルギー症状があったので、やりました。
花粉症など、具体的にアレルギー症状ないとなかなか血液検査する機会はないと思います🥹

• ちょこびす

ちょこびす

風邪のときの血液検査では、ハウスダストということはわかりました。ということは、アレルギー体質ということで、もしかしたら食物でもなにかあるかも…と心配になりまして💦
    ちなみに食物アレルギーの採血方法は、腕・指先からのどちらでしたか?

• 9月12日
  • ももこ🔰

ももこ🔰

そうだったのですね!
    先生によっても判断違って、「アレルギー検査したところで治らないから検査しなくていい」という医師もいました😂

指も腕もやりました。
    指は簡易的なものなので、食物アレルギーなら腕からの採血できちんとアレルギーレベルを調べた方が良いと聞きました!

• 9月12日
いけ

1歳の時にアレルギー反応が出たので、翌日に血液検査をしました!
え!これクリアしてたのに!ってのも陽性が出たので、検査してよかったです🥺

別室で連れて行かれたので、採血をした部位はわかりません🙇🏻‍♀️

はなさお

下の子が喘息になったので血液検査したのと花粉症が酷くなって幼稚園の頃2人ともしました
喘息になったのが9ヶ月頃で卵少し食べさせていたけど数値的に少し高いので食べさせるのはまだ月齢が小さいし少し遅らせました

花粉症出るとその科に属するフルーツなどに出やすいみたいです
クラス1〜2の物ありましたがアレルギー症状出てないのでそのまま食べさせてます
下の子が1だったけど症状出た物があったのでそれは食べさせるのやめました

先生も参考にしてほしいけど数値より本人に実際症状として出るかどうか重視してほしいと言われました

はじめてのママリ🔰

娘2人ともアレルギーがあります。
食べて症状が出たので検査しました😭

血液検査で陽性になっても食べれる場合もあるし、陰性が出ても食べたらアレルギー反応が出る場合もあるそうですよ😟

大きくなってからアレルギーになる場合もあるみたいです😂🤛