※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
サプリ・健康

静脈内鎮静法で親知らずを抜く際、注射や点滴はありますか?1泊2日の入院が怖いです。

親知らず抜歯の際に、静脈内鎮静法という麻酔をした方、注射とか点滴はありましたか?

今度1泊2日で入院するのですが、怖くて震えてます

コメント

🕊

親知らずの時ではないですけど静脈麻酔で手術の経験はあります😌
点滴じゃないですかね?
気づいたら眠ってますよ😳

• あむ

あむ

ありがとうございます!
    点滴なんですね!針が苦手で😂

• 9月13日
はんぎょどん

帝王切開でお腹を縫う時に経験あります🙏🏻
点滴と腕繋ぐときはもちろん痛いですが、点滴に注射入れる自体は痛くないですよ☺️
いつのまにか寝てて2.30分くらいで目が覚めました💡

• あむ

あむ

ありがとうございます!
    帝王切開でお腹を縫う時もこの麻酔なんですね!😣
    弱目の麻酔?なのかと思ったのでびっくりです!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

親知らず1泊2日で抜歯しました。静脈内鎮静法は点滴です。寝てるうちにあっという間に終わります。麻酔から目が覚めた後も、特に痛くなくご飯食べれました。抜歯後は
、痛み止めもらえるので大丈夫でしたよ。
ただ、しばらくご飯がちょっと食べづらさはありますが、時期になくなります。

• あむ

あむ

ありがとうございます!
    抜歯後は痛くてご飯食べれないことを覚悟してたので安心しました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

歯科恐怖症なので大学病院で普通の虫歯の治療で毎回、静脈内鎮静法してます!🙋🏻‍♀️
点滴で麻酔いれてくれます!
私は中々麻酔が効かない人なので強く入れてもらってますがそれでも意識あるくらい効かないです😭💦
普通にお話しできるし嫌なものは嫌って言えます💦
でもなぜか気分が良いです笑笑
落ち着いてるというか!

• あむ

あむ

ありがとうございます!
    歯医者怖いですよね😱この麻酔は効かない人もいるって先生に聞いて震えてました💦
    麻酔が効かず意識はあっても、気分は良くなるんですね🥹そういう麻酔なんですかね😆

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長年抗うつ剤飲んでいて落ち着かせる同じ作用?みたいなのがあるから慣れちゃってて効かないのかな?って先生に言われました!
    なので大体の人は効いて爆睡できるとおもいます!☺️✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今日同じ内容で親知らずを抜き入院しています😂😂
2時間前に手術が終わったばかりです🤣💦

手術の1時間前に抗生物質の点滴がありました。
手術室に入って静脈麻酔を入れ始めて、意識朦朧とし目が覚めたときには終わってました☺️
時々会話のようなものが聞こえてきましたが、全く覚えてないです。

わたしも手術前まで怖くて、今朝から頭痛に胃痛に最悪でしたがあっという間です✨