※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

県民共済に虫刺されの申請書類が届いたが、蚊は保険対象外。訂正の電話が必要ですか?

県民共済の虫刺され(蚊)での申請について。

娘が手足口病になり、ちょうどそのときに、たぶん蚊に刺され、赤く腫れて滲出液がでてしまったので、ついでに抗炎症薬を出してもらいました。

県民共済は虫刺されも保険が下りると聞いていたので、電話で虫刺されでも下りるかきくと、「毒虫なら下りる。先生はなんと?」と言われたので、「薬を塗って様子見てください。と言われました」と伝えました。そして申請書類を自宅に送ってもらうことになりました。

恥ずかしながら、虫刺され=毒虫=蚊でもokと勘違いしており、調べたら蚊では下りないとあったのですが、訂正の電話を県民共済にしたほうが良いのでしょうか?
それとも、来た書類を無視しておけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

あり※

通ったなら良いのかなーと思うのですが、虫刺されで降りるなら我が家もずっと通ってるので申請しようかなぁと🙃虫刺されで飛び火になりだいぶ酷かったので通院したんですがそれでも出るのですかね🥺電話口の人次第ですかね

  • あり※

    あり※

    調べるとやはりおりないようですね。書類に記入する時になんの虫とか書くだろうしダメかもしれませんね。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    県民共済の方いわく、毒虫が対象のようです。とびひは下りないとネットにありました🥲
    書類に何の虫かは書かなくて良いそうで…
    とりあえずまた明日にでも電話してみることとします!

    • 9月12日