※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを与えるタイミングは大丈夫でしょうか?生後23日の新生児で、母乳だと30分しかでないですが、1時間でいつものミルクの量を与えてもいいですか?

お風呂上がりはミルクあげないとダメですか??
3時間ごとの授乳ですが、お風呂上がりにミルクを与えると前回の授乳から1時間くらいしか経っていません💦
母乳だと30くらいしかでないですが、それで時間稼ぎした方がいいのでしょうか??
それとも1時間でいつものミルクの量を与えてもいいのでしょうか( ; ; )
生後23日の新生児です。

コメント

deleted user

新生児に1時間はまだ早いので母乳あげてるのでしたら母乳でも大丈夫ですよ!

まぁ、真夏の暑い時とかでなければそこまできにしなくても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が30くらいしかでないんですけど、お腹減ったーって泣いたらまた時間まで母乳あげればいいですかね🥲

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一ヶ月検診終わるまでは2時間ならあげてもいいといわれたので母乳あげて2時間待ってミルクでいいと思います。

    母乳量増やして今後は完母や混合でとか思ってるのであればいっぱい吸わせた方がいいです。

    • 9月12日
ちゃん

私も母乳あんまり出てないですが母乳飲ませてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みたがってなくても、沐浴の後は飲ませてますか?

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    飲みたがってない時は
    無理に飲ませてません😊

    • 9月12日
🔰タヌ子mama

うちはミルクの後にお風呂に入ってました。
空腹のときにお風呂に入れたら大パニック😱どんなお風呂好きな娘も空腹の方が勝ってギャン泣き😱大急ぎで洗って拭いて塗ってオムツ履かせて着替えてミルク〜ってなりました。
その経験から満腹にしてからゆっくりお風呂を楽しんでもらうようになりました。
お風呂後に着替えてもギャン泣きするようならミルクか白湯を少し飲ませて様子を見てました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    お風呂後のミルクは少しの方がいいですよね??

    • 9月13日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうですね💦あまりにも酷く泣き色々試す中、あ、ミルクかな?喉乾いた?くらいの感覚で試したところ良かったと言うだけでその子の胃の大きさや季節などにもよるのかもしれません。
    その月齢だとまだ満腹なのかも本人もわからないので飲んでも吐いてしまう可能性もあるので試行錯誤しかないですが💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    ちょっと試行錯誤してやってみます!

    • 9月13日