※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が家庭を顧みず、自分勝手な行動が続き、虐待もある。離婚を考えています。

みなさんはどーしますか?

私の旦那は25歳で大工で根っからの仕事人間です

離婚するべきなのか迷っています。内容としましては

「上の子の出産の退院には来ないで仕事」←早めに仕事終わって旦那は実家で酒飲んでました。退院は私の親が来てくれました

「婚姻届を出す時も仕事で私1人で出した」

「自分の仕事の予定はずらさないが、私の予定はずらさせる」

「上の子が生後2ヶ月の時は入院したが、退院は来なかった」

「仕事で無理だからと育児から旦那の書類、電話全て私任せ」

「大切な内容をすぐ忘れて、ホワイトボードに書いても見ない」

「話をしようとしても、自分は仕事している。私は主婦だから融通きかせてくれと言われる」

「私が近々、ヘルニアの手術をする時も子供は親に預けて仕事に行くと言い始める」←私の父はサラリーマンなんだから見れると思っている。私の母は介護士で一昨日、階段から落ちで痛くて歩けない状態なのを旦那は知っています。喧嘩になると職人の方が偉いと思っているような発言ばかり、旦那の母親は下の子が産まれてから上の子に当たりが強くなり、会わせたくないです。そして、結婚してからずっと虐められています。それは旦那にも伝えているのに、俺は仕事休めないからお袋にお願いすると言い始めます。

長文読んでくださり、ありがとうございます

コメント

AI

仕事人間というより、ただただめんどくさいことをやりたくないんだと思います。
そんなの離婚一択です。
義母に虐められてるなら尚更です

• ママ

ママ

離婚一択ですか、、ありがとうございます!!少し動いてみます

• 9月12日
  • AI

AI

義母も出しゃばって来そうなので負けないで下さい!!

• 9月12日
mama

他人の旦那様に申し訳ないんですが
仕事人間というより
ただ仕事を言い訳にしている自己中男なので、離婚一択ですね、、、
特に息子さんが父親を反面教師にしてくれれば良いですが将来が不安ですね、、、

• ママ

ママ

やっぱり、そうなんですね💦💦

• 9月12日
はじめてのママリ

離婚を悩まれている理由はなんでしょうか?
嫌なことはたくさん書かれていますが、一緒にいるメリットというか、離婚を思いとどまる方の理由が一つも書かれていませんよね。
子どものためには、みたいな感じでしょうか?
そんな感じであれば、離婚しない理由は一つもないと思いますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

子供の為に離婚をするか悩んでる感じです💦

• 9月12日