※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台所にゴキブリが入ってきて悩んでいます。窓を開けると糞が見つかり、ブラックキャップで退治できるか相談です。

外にいるゴキブリの退治の仕方について

今年の夏、台所の窓を網戸の状態で開けっ放しにしていたら、隙間からゴキブリが入ってきてたみたいで台所に糞がいっぱいありました。
窓を閉めていたら家の中に糞はなくなったのですが、昨日窓を開けてみるとサッシの部分に糞がまだ少しありました。
台所は2階で、隣の家とは20センチ位しか離れていません。日陰で狭いから、その辺りの地面にいるのかな(;_;)
室内用のブラックキャップがあるのですが、窓のサッシに置いておいたら退治できるんでしょうか…

半月前から糞に気づき、ずっとゴキブリで悩まされてます…早く解放されたいです(T_T)
網戸の状態で過ごすのが好きだったのにゴキブリのせいで開けられなくなってしまいました(;_;)

コメント

ままり

ブラックキャップ、外においても効果ありますよ!
ただ、雨に濡れると中身が漏れ出て無くなるのが早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外用の方がいいんですね💦
    実際使われてますか?外だと、いっぱいおびき寄せてしまうもんでしょうか?

• 9月12日
  • ままり

ままり

うちは軒下に置いてます(室内用です😂)
    おびき寄せているかはわかりませんが、たまーに近くに死骸があるなって感じです🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軒下だと雨がかからないんですね💦
    死骸があるってことは効いてるんですね!
    その死骸はチャバネゴキブリでしたか?
    ママリの他の質問で、外にいるクロゴキブリはブラックキャップ効きにくいと書かれていたのですが…

色々質問攻めですみません(笑)

• 9月12日
  • ままり

ままり

すいません。ゴキブリに対して知識が無く、今チャバネかクロかを検索したのですが、気持ち悪すぎてどっちなのか、しっかり見られませんでした💦💦
    ただ、私が住んでいる地域はクロゴキブリが主流のようで、おそらくクロゴキブリなのではないかと推察されます。
    ちなみに、商品違いますがゴキブリファイターの実験動画でクロゴキブリに効果があるとされていました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像を検索してくださったんですね💦すみません💦

クロゴキブリにも効きそうですね…一度試してみます!

• 9月12日

外用のブラックキャップ売ってるのでそれの方が良いですよ。室内用は雨に対応できないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨ですね💦ドラッグストアに明日見に行っています。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

補足なんですが…
今年の夏は近所でネズミの死体も二匹見ていて(車に轢かれてぺしゃんこの状態です)、ブラックキャップを置いたらネズミまで来そうな気がして、躊躇ってます💦