※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気な男の子ベビー
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やスポーツドリンクをいつから飲ませるかについて、みなさんはいつから飲ませましたか?親の時代では新生児の頃から湯冷ましをあげていたそうです。

赤ちゃんの麦茶やスポーツドリンクの始める時期について質問です。
ドラッグストアをみると1ヶ月からの麦茶や3ヶ月から飲めるスポーツドリンクなどがありますが、みなさんはいつから飲み始めましたか??私の親の時代では、新生児?の頃からお風呂上がりで湯冷ましをあげていたそうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食と同時に麦茶から始めましたよ😌

スポーツドリンクは2歳くらいまであげてませんでした💦
ほんのり甘いのでお水やお茶飲まなくなるかなぁーとなんとなく思っていたので!

湯冷しもあげたことないです!
母乳やミルクで十分だと言われました💡

ぺんぎん

麦茶は離乳食始まったぐらいから飲ませました!ちょうどその頃から、暑くなってきて水分補給もさせたかったので!
スポーツドリンク系は糖分が入っているのでまだ飲ませていません💦
湯冷ましは自宅で水分補給する時に飲ませています!

ちょこ

5ヶ月に入る3日前ぐらいに麦茶はすこーしあげました!

ゆず

7ヶ月の離乳食中期と同時に麦茶のコップ飲みを練習しはじめました☺️
それまではずっとミルクです!