※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働くママ・パパさんは、子どもの体調不良で契約を切られることはありますか?

派遣と子どもの体調不良について

現在0歳の子どもを保育園に預けて求職中です。
なかなか希望に合うような求人がありません。

今まで正社員しか経験がなく、派遣は子どもの体調不良が多いとすぐに契約を切られてしまうのではないかと不安で候補にいれていませんでした。

ただ、上記のことは私の想像でしかなくて、実際に派遣で働いているママさん・パパさんは子どもの体調不良の多さによる休みで契約を切られたことはありますか?またそういった事例は多いですが?

コメント

はじめてのママリ🔰

切られた・寛容な派遣先の職種も知りたいです

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから前と今の職場は派遣です!
前は工場で小さい子供がいる人もいたし、休んでる人もいました。私もです。
うちの上司は少し厳しめだったので当日休みがかなりある、早退があった人は辞めさせられてましたかま、違う部署はゆるかったみたいで上司によって異なってました。

今はまだ働いたばかりで休んだことないのでわかりませんが、休みが頻繁なら人数が多い工場がいいと思います!派遣会社もしっかりしたところで派遣が多いところオススメです。

はじめてのママリ🔰

以前学校事務をしていましたが、お子さんいる方は正社員もパートさんも派遣もどんどん休んでいいよ!というところでした!
電話がかかってくると早く帰ってあげてー!と。
正社員の方はみなさん3人前後お子さんがいらっしゃり、とても理解があったところなので、産後もそこの求人があればなあと思っていました😂
(結局育休延長になっていますが笑)

ママリ

正社員からパートで、転職して派遣のコールセンターしてるものです!

派遣先にもよるとは思いますけど、私の派遣先はいくら休んでも切られることとかは全くないし、有給ないのにどうしても子ども都合で休まないといけないのも承諾してくれてて、むしろ直雇用勧められたりもしてます。

毎日100人近くいるので、毎日誰かしら欠勤してるし遅刻早退もいます(笑)なので、たるんでしまわないようにしてますが、めっちゃ子育てしながら休みやすくて、持ち帰りもなくて転職してよかったと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

現在派遣で事務をしてます。
派遣会社の営業担当に小さい子がいて保育園に通い始めるので急な休みや遅刻早退が多くなること、もちろん派遣先との職場見学でもお伝えして受け入れてくれる派遣先でしたら、ある程度でしたら大丈夫なのではないかと思います。

私も育休明けでしたし、派遣先も承知済みで受け入れてくださってたので今のところ大丈夫です!ちなみに初月は洗礼もあり6日間くらい休みました😅
でも1年続けられてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼いたします。
派遣は切られやすいというイメージが私の中で強すぎました。
派遣も視野に入れて頑張ります

ただ、近場で皆様のお勤めしているような求人は派遣でも見当たりませんでした…🥲笑

yura

今年の5月から来てくださっている派遣の方が1歳のお子さんおられて、月の半分ぐらい自分やお子さんの体調不良で休むため、仕事の引き継ぎもできない、肝心な時にいないので、9月末の契約満了で終了になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約満了のお話参考になります。

月の半分〜というのは、ほぼ毎月それくらいの欠勤具合ということでしょうか?
    また、可能であればご職業もお聞きしたいです🙇‍♂️

• 9月14日
  • yura

yura

そうなんです💦
    やっと来た!と思ったら、また子供が…みたいな感じで休まれてます。今週も一度も来られませんでした…笑
    子供がいる社員も多いので、子供の体調不良には、かなり寛容な会社なんですが、あまりにも休みすぎるので…
    たまに感染症とかで1週間休むとかならいいのですが、5月から毎月、半分くらい来てないので困ってしまいました😅
    また10月から別の方に来てもらうことになっています!
    職種は金融です!
    条件の合うお仕事見つかるといいですね!

• 9月14日