※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

初診で胎嚢、心拍を確認したいです。7週2日に受診予定ですが、遅いでしょうか?心拍確認時期を教えてください。

心拍確認できたのは何週のころでしたか?

2回目の妊娠なので、初診で胎嚢、心拍まで確認できたらなと思ってます。
来週の木曜に受診予定なのですが、7w2dになります^_^

もしまだ微妙な時期でしたら、1週間後の8w2dなんですが、さすがに初診なのに遅いですかね?
(総合病院で上の子と同じ先生を指名してるので毎週木曜受診になるので)

個人差あるかと思いますが、みなさんの心拍確認時期を参考にさせてください☆
よろしくお願いします。

コメント

あこ*

7w1dで受診し、心拍確認できました(*^^*)
予定日は9wで決まり、その時に母子手帳も貰えました!
7wでしたら多くの方は心拍確認出来るんじゃないかな?と思います。
前回は7w2dで心拍確認できました。

• pinkcafe

pinkcafe

早いと6wで確認できる人もいますもんね!
    早く行きたい気持ちと、心拍確認できず何回も受診するのがめんどうなので・・・迷ってます>_<
    回答ありがとうございました☆

• 4月20日
ある日どこかで

上が双子ちゃんなんですね♫素敵(o^^o)

私は、初産は結構早めに行って、一週間毎に診て貰ったんですが、予約してても最低1時間。最長3時間待った事のある人気産院だったので、2人目は12週でやっと診せに行きました。

母子手帳もすぐ貰えて、検査もまとめてやれるし、1回の金額は安く済むので、私は満足でした。そん時に言われたのは、せめて10週に来てくれれば正確な出産日が分かったのに〜でした。
でも、1人目も42週目。2人目も結局41週目。どっちも居心地の良いお腹らしく、促進剤で産んだので、予定日なんてあってないようなものだから、個人的には良いやーって思ってしまいましたwお医者様には怒られますが(*^▽^*)

賛否両論あると思いますが、体調がそこまで悪くなければ、双子連れての病院は大変だし、10週頃に初診はいかがですか?

• pinkcafe

pinkcafe

私も初産は早めでした!早過ぎて、胎嚢のみで心拍どころか、初診は双子ということも分からずでした笑(;゚Д゚i|!)

そうなんです!1回で母子手帳もらえるところまでいきたいです☆毎回お金もかかりますもんね>_<

双子は実母に預けられるので大丈夫です♡
    たしかに10wなら心拍確認確実そうですね!

• 4月20日
YJM

私は6w3dでした✨

• pinkcafe

pinkcafe

早いですね!
    私もそれくらいなら、来週の初診で確認できるんですが〜☆
    回答ありがとうございます^_^

• 4月20日
りんごママ♩

2人目の初診は7週2日で行って、心拍まで確認できました( ^∀^)
上の子連れてなので何回も行くのもな〜って感じだったので7週まで待ちました!
結果、その日母子手帳もらってきてねと言ってもらえて、2週間後の9週からは妊婦健診になりました!
1人目は無知だったので検査薬で陽性出た次の日5週くらいに初診したら胎嚢のみで、何回か通ったので出費が…。
出血や気になる事がなければ7週頃で大丈夫だと思います( ^∀^)

• pinkcafe

pinkcafe

心拍確認できれば、母子手帳もらえますよね!?
    早めに妊婦健診になってくれれば助かります^_^

• 4月20日
りんご

私も母子手帳(補助券)もらえるまでの検診は節約したくて、初診9週でした♪
別遅いと怒られもせず、心拍も一度で見えて、遅めで十分だなーと思いました😊
それでも予定日が決まったのと、母子手帳🆗が出たのは次回の12週の時でした。

• pinkcafe

pinkcafe

お返事が遅なりました>_<
    できるなら節約したいですよね☆自腹は1回で十分です笑
    10wまでにが目安なんですかね!
    来週だとGWに入るし、やっぱり来週初診かなぁと^_^

• 4月20日
りんりん

私1回目の心拍確認が6週0日でできましたよ💓8週0日では2頭身になってて音も聞かせてもらいました😁

• pinkcafe

pinkcafe

8wでもう二頭身なんですね(*≧∀≦)!上の子のときのこと、忘れてしまって・・・泣
    来週いつ

• 4月20日
  • pinkcafe

pinkcafe

子どもに邪魔されて途中でした>_<
    来週行ってみようと思います^_^

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

心拍確認ってドキドキしますよね💓
    1回心拍確認したら次大丈夫だろうかとか2回目心拍確認したら12週大丈夫だろうかと心配がなくなりません笑笑😁

• 4月20日
ぷにたま

わたしは7w1dの初診で心拍確認でき、母子手帳貰ってきていいよと言われました(^.^)!
1回で全部確認できたので運が良かったのかな〜?と思います!
明日9w1dで初めての妊婦健診です!

• pinkcafe

pinkcafe

私も1回で母子手帳までいくの目標です☆
    とりあえずGW入る前に受診してこようかなと思います^_^

• 4月20日