※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去の流産経験から不安が続く妊婦。心拍確認はできたが、まだ妊娠届けや母子手帳が未だ。予定日が決まるまで不安が続く。赤ちゃんを信じる気持ち。

2021年11月 7w1d 胞状奇胎で流産

2023年3月 6w?胎嚢確認後初期流産

2024年現在8wです。また戻ってきてくれたのですが過去のこともあり不安がいつまでたっても消えません。

6w5dの時に一回目の心拍確認が出来て、本日8wでもしっかりと心拍確認ができました。ホッと一安心なのてすがまだ妊娠届けも出せないし母子手帳もまだです😢こんなものなのでしょうか?

1週間後にもう一度確認して予定日が決まるそうでいつまでたっても不安です。

この不安はいつまで続くのでしょうか。。

もう辛い経験はしたくないです。赤ちゃんを信じるのみですよね。。

コメント

ママリ

私も1人目の前に2度流産経験あります。
産まれるまではとにかく不安ですよね🥲流産経験があったからか、1人目の時の母子手帳は10週すぎてからお願いされました。

はじめてのママリ🔰

私も下の子が生まれる前、部分胞状奇胎で流産の経験があります。その際、8週で心拍を確認して10週で止まっていました。
一度来てくれた命、とても辛いですよね。

母子手帳は先生によりそうです。
そして不安ですが、生まれるまでずっとでした💦
こればっかりは、辛い気持ちがわかっている分、心配しすぎと言われたり、口では赤ちゃんを信じると言ったりしても、どうにもぬぐえなかったです🥲

元気に大きくなって、生まれてきてくれることを願っています🍀