※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに、お世話して遊ぶ人形を買うべきか迷っています。娘は興味を示さず、ぬいぐるみで遊んでいます。購入するかどうかの意見を聞きたいです。

2歳の誕生日プレゼントについて

娘が来月に2歳の誕生日を迎えるのでプレゼントについて考えているのですが、候補の中にメルちゃんなどのお世話して遊ぶ人形を入れるか迷ってます。
私自身は小さい頃家にぽぽちゃん人形があったのですが、怖くて遊んだ記憶がゼロです🤣笑 娘は、現状支援センターに行って見せてもあまり興味を示しません。でも、家でおままごとしてる時にぬいぐるみなどの口元に食べ物を持って行って食べさせる真似みたいなことはしています。
こういうお世話人形でお世話遊びをしてる娘を見てみたいなぁという気持ちもあるのですが、支援センターに行って今の時点で興味を示さないならとりあえず無くても良いのかなぁ…ぬいぐるみでもお世話ごっこできるし…でも人形が家にあったら遊ぶようになるものかなのなぁ…などずっと考えています笑

お世話して遊ぶ人形を買った方、買わなかった方、両方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

年子3kids(25)

うちの2歳の娘にメルちゃんプレゼントしたら次の日には髪の毛ダメになりすごいことになってますがお気に入りのようでどこ行くにも一緒です笑

ママリ

うちは遊び場に行ってメルちゃんがあったので試しにメルちゃんのお弁当箱でスプーンついててやり方教えたらハマって何回も食べさせていたので2歳の誕生日に買いました!
毎日服を脱がせて何故か裸のメルちゃんが家にいます笑

お子さんにメルちゃん見せてもあまり興味がないなら怖い可能性がありますね🤔
メルちゃんのスプーンを付属の弁当箱につけたら食べ物がスプーンの上に出てくる仕組みで、娘はそのスプーンが気に入ってました😂
メルちゃんじゃなくてもアンパンマンの人形にそのスプーンで食べさせたりしてます。

興味ないならメルちゃん買わなくても全然いいかなと思いますよ😌

あーちゃん

1歳前からレミンちゃん持ってますが、3歳になってからかなり遊ぶようになりました☺️

2歳の頃は時々服を脱がしてみたり、たまに一緒にお風呂に入ったりでした✨

レミンちゃんは長く使ってますが意外と髪は今でも(もうすぐ4歳)さらさらです。

私も子供のころはぬいぐるみ派で人形は興味なしでした🤔
娘はどちらも好きなようです。

はじめてのママリ🔰

バチクソ遊んでますよメルちゃん!
ユーチューブに70Creamというチャンネルがあって
そのメルちゃん動画もめちゃめちゃ見てますね!

ままり

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦

結構気に入って遊んでいるお子さんが多いのですね!具体的に教えていただけてとても参考になりました☺️誕生日まではまだ日があるので、引き続き娘の様子を観察してプレゼントを吟味していきたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️