※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経っても鮮血の悪露が続いています。内診では問題ないと言われましたが、いつ頃に止まるでしょうか?茶色になるのでしょうか。

こんにちは。産後3週間経ちますがまだ鮮血の悪露が出ます。正確には復活してしまいました。
産後2週間までは、ネバネバして褐色色のものが出ていて、それがほぼ止まったと思ったら2日後にサラサラの鮮血が出て、もう10日間もそれがつづいてます。量は少なく、1日2-3回昼間ナプキンを変える程度ですが…
茶色になるわけでもなく、ずっと真っ赤で小さいけど血の塊も出ます。

2週間検診で内診してもらいましたが子宮の中はきれい、止まるでしょうと言われました。しかし全然止まりません。

たまにこういう人もいると聞きますが、どのようにしてどのくらいで止まりましたか?
茶色になっていくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一ヶ月半くらいかかりました!
一ヶ月検診でまだ止まってなかったので
悪露を止める薬を処方されて、半月くらいでようやく止まったとゆう感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露を止める薬なんてあるんですか!子宮収縮剤ですか?

ちなみに、止まってなかったというのはどのような色がどのくらいの量出てましたか?

• 9月12日