※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠何週から母子手帳をもらえるか、病院によって異なるでしょうか?早く行きたいが、手帳がないとお金がかかるので悩んでいます。

妊娠何週から母子手帳もらってきてくださいと
お医者さんに言われましたか??


娘の時は7週2日で初めて病院に行き心拍確認出来て、
2週間後にまた来てくださいと言われ、
その2週間後の9週2日での病院で次は母子手帳をもらって
来てくださいと言われました。
病院によって、お医者さんによってちがうんでしょうか?

気になってしまうので早く病院行きたいんですが、
母子手帳交付されないとお金もかかるので
行くタイミングで悩んでます🙃

コメント

あ

5〜6週、初めての受診で言われた

あ

7〜8週           

あ

9週以降         

あーちゃん

上の子は6週の時で下の子は10週の時でした!

  • あ

    それぞれちがうんですね!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は心拍2回確認出来た9週のとき、下の子は心拍1回確認出来た7週だったので早くてびっくりしました!
私もママリで質問しましたが病院によって違うみたいですね☺️

  • あ

    病院によってなんですね〜🙃
    悩みます、、笑

    • 9月12日