※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様が牛乳をたくさん飲むのは大丈夫ですか?保育園ではお茶も飲んでいるようです。

お子様が1~2歳頃牛乳大好きマンな方、大好きマンだったいらっしゃいますか?

特に上の子が牛乳大好きでご飯のお供は牛乳、おやつにも牛乳、寝る前にも牛乳で下手したら一日で牛乳パック1本飲んでしまいます。

脂肪分的にもお値段的にも、低脂肪の安い乳飲料タイプのものを飲ませているのですが同じような方、お子さんの欲しがるだけ飲ませていますか?
やはり我慢させた方がいいのでしょうか…

保育園ではお茶もちゃんと飲んでいるようです。
夜中に起きちゃった時などにもお茶かお水を飲みます。

コメント

ちゃーん

朝とおやつの時だけと決めて、1日300ml超えないようにちょっと意識していました
おかわりほしいと言われたらコップにちょっとだけ入れてあげて、それで牛乳はおしまい。次はお茶にしていました

ママリ

我慢させてます!
牛乳って栄養もあるけど鉄分の吸収を妨げてしまう効果があるので牛乳飲みすぎて貧血で倒れたケースもあるとテレビでやってました😭
朝とおやつだけ牛乳OKにしてます!
どうして飲みたそうにしては時は水で薄めてます🤣

sayaka

すごいですね!我が子は牛乳拒否なので羨ましいぐらいですが、飲み過ぎは少し心配ですね😢
下痢などは大丈夫ですか?
牛乳は、おやつ、寝る前だけにして、ご飯のときはお茶やお水に切り替えた方がいいかなーと思いました!

はじめてのママリ

2歳半くらいですが牛乳だいすきです。

「にゅーにゅーのむ」

が口癖のようによく飲んでいます。母乳卒業してからめっちゃ増えました。

うちは普通の牛乳を飲ませています🐮🥛

飲ませすぎかなって時は、お水をあげたりもします!

めいめい

うちも1歳頃から牛乳大好きです🐮
にゅーにゅー!にゅーにゅー!って冷蔵庫指さして言ったりTVに出てきたの見て言ったり、
白い液体なら何でも牛乳に見えるのか、液体入浴剤見てにゅーにゅー飲む!って言ってます😅
うちは我慢させてます。いくら欲しいって言われても1日400以上はあげないです🫥

はじめてのママリ🔰

今まさに牛乳大好きでぎゅーぎゅー🐄🥛と飲みたいアピールしますが、1日に飲む量は決めてます☺️

はじめてのママリ🔰

1日コップ1杯しか飲ませたことはないです🤔保育園行く日は保育園でのんでくるはずなので家では出さないです。

それが健康的かなーって思ってます。