※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、旦那が常に動画を見ていて手伝ってくれないこと、自分の時間がないことで悩んでいます。旦那の対応にイライラし、疲れています。

最近ほんとにしんどいです。
初めての育児で色々悩んだり、1人の時間がない、耳鳴り・頭痛が毎日、日中はワンオペ、家事などでストレス溜まりまくりです。

旦那も娘を可愛がってはくれていますが、常に動画を見てます。
子供が生まれる前からずっと動画見てる感じだったのですが、子供が生まれてからも見てます。

娘は3ヶ月ですがベビーバスでお風呂に入れていてその時も携帯を立てて動画を見ながらやっています。
娘の隣に寝転んでも動画、あやす時も動画。。

同棲していた頃にご飯中は動画見ないでほしいと言ってしばらくは見ないでいたのですが、隣の椅子に携帯を置いてコソコソ見ながら食べています。
私は日中自分の時間がない中夕飯を作っているのに動画見ながら食べられて腹が立ちます。
私の心が狭いですか??


この前3ヶ月健診と予防接種が同じ日にありました。
大変で疲れた〜って旦那に言うと連れて行っただけやんと言われました。
なら自分が1人で連れて行ってみろって思いました。

色々なことがストレスでもう疲れました。

コメント

ままり

なにをそんな動画見てるんですか?ww
スマホかちわってやったらどうです?
うちの旦那もよくスマホ見てますがマグロってずっと泳いでないと死ぬんだってさ!スマホないとお前もマグロみたいに死ぬの?依存症やんw病気やんwっていうとちがうわ!っていじるのやめます笑
お風呂に入れてる最中に動画って子供に何か危険があったらどうすんだアホか。
じゃあこれから検診と予防接種お前宜しくな!だって連れてくだけだし!簡単やん!って言ってやりたいですね笑
実家など帰ることはできませんか??
奥さんと娘さんが当たり前にいると思い込んでるその甘えた考えを叩き直した方がいいです💦
毎日お疲れ様です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム好きでゲーム実況など見てます。
    私の実家に行っても片耳にAirPodsつけて見てます。
    よく妻の実家でそういうことができるなとも思います。
    もう絶対依存症ですよね。。

    なら次の予防接種は連れて行ってよって言いました笑

    お風呂はほんとに危ないですし、何かあってからでは遅いのにありえないです。

    もうずっと実家に帰りたいレベルでストレス溜まっているのでしばらく帰ってリフレッシュしようと思います!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。全然心狭くないです!!
父親って赤ちゃんと一緒にいないから、自分の生活に赤ちゃんがちょっといるな〜くらいの感覚なんですよね😵‍💫
動画動画でこの先も過ごす可能性があるので、逐一「それやめてくれる?もう父親なんだからさ」と言った方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が生まれてからも変わらない生活なので自覚が足りないですよね。
    仕事で疲れているのは理解してますけどだからといって好きなだけ動画見てもいいっていう理由にはならないですよね。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ育児に家事などおつかれさまです😭!

旦那さんの行動、前にうちの旦那もありました🥲うちはスマホでゲームしながら育児することが多かったです💦
赤ちゃんなんて日々成長していって、ただでさえ日中はお仕事で子供の顔見れへんのに貴重な育児時間、成長の瞬間を見れへんのはもったいないな〜今しかその行動や顔は見れへんかもやで🥺と伝えたら、育児中のゲームは辞めてくれました!
ただお風呂のとき動画見ながらは事故も起こしそうなので絶対に辞めて!!って強く伝えたほうがいいです。

動画見ながらのご飯は、同棲中にもやられたみたいなのでなおなさそうですね…😇イライラします

また子供抱っこorベビーカーで外出するのめっちゃ疲れます!!予防接種でギャン泣きですし😭

主様はいつも頑張ってます!ストレスで辛くなったときは美味しいもの食べて、またママリに愚痴でも投稿していただけたら共感してくれる人たくさんいます😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しかない貴重な時間をほとんど見ないなんてもったいないですよね。
    娘より動画なんだって思うと娘が可哀想で仕方ありません。

    お風呂に関してはほんとにやめてほしいので言います!

    共感してくださる方ばかりなので少し救われました!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うざいです😂
お風呂入れながら携帯ってどんなんだよと思います。笑

わたしの旦那も携帯見ながらとはまた違うけど、全くなんもやらなんし理解してくれないのでもう頼ることはやめました。やって欲しい時だけ頼みますしいつか金貯まったら離れるつもりです🤣🤣笑

旦那さんに文句や直して欲しいとは言わないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいですよね😅
    育児全くやらないわけじゃないのでいいのですが動画見ながらやられるのがイライラします。

    もう我慢できそうにないので言います!

    • 9月12日