※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

小学校進学に不安。保育園の楽しい日々から一転、勉強やテストのプレッシャーに戸惑い。学童費用も心配。

小学校進学
一番不安なのは、この私です。。
フルタイム共働き
これまでは保育園にとてもお世話になりました!毎日楽しい日々。
遊んでいれば過ぎていく日々。習い事だって遊びの延長

お勉強とか宿題とかテストとか…
あ〜これまでパラダイスだったのに、とうとう社会の荒波に揉まれる(大袈裟)大人になるスタートを切るんだな、と思うと、
当たり前の事だし、乗り越えていくものなのに、なんだか、可哀想、不憫って感じてしまいます。

学童行く子は可哀想っていう意見もたくさんあるし、金銭的にも保育園の時より増えるから、私も今からピリピリしちゃっててダメだなぁ

コメント

ままり

なんか分かります😂
今長男が小一ですが、とうとうこれから長い長い学生生活が始まるのか~と親の自分が気分落ちてました。
今までは好きなことだけすれば良かったし、保育園では毎日遊んで過ごしてたのに、これからは好きじゃない教科もやんなきゃだし長時間椅子に座って授業うけなきゃだし、自分で登校して、基本的に休んじゃダメで、順番とか点数つけられて評価される生活が始まるのか~って。
自分が学生時代の中で小学校が一番嫌いだったのもあると思います😅

案の定、息子は小学校はいって「全然遊べないんだけど!」と保育園の妹を羨んでます🤣

  • ももか

    ももか

    分かってもらえて嬉しいです😂やっぱりそうですよね!45分座るなんて大人でも無理。
    どうにか学生時代って、もっと楽しくならないんですかね

    • 9月12日