※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の症状が気になる32歳女性。第一子は自然妊娠だったが、今回は不安。判定日までの不安を共有してほしい。

【判定日まで不安でたまらない】

9/7に初めての移植をしました。
5日目胚盤胞4AAの卵でAHAあり、
移植までの3時間弱で
5AAに孵化していました。

移植後の症状は...
目立ったものは特になし。。。
BT3〜4で、子宮のチクチク?が一瞬あったりもしたけど
それ以外は気にしすぎてるレベル。

第一子は自然妊娠だったので、
排卵日から生理予定日までは症状はなく(意識せずに
仕事したりお酒飲んだり普通の生活していた)
今回は移植したことがわかってるだけに、
なんの症状もないとそれはそれで焦ります。。。

現在は32歳夫婦で、第一子妊娠は29歳、出産30歳でした。

なんかすでに諦めモードというか、、、
BT9の判定日で喜んでる未来が見えないというか。
ネガティブです。。。

みなさんの経験談お待ちしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も判定日待ちです😳
ドキドキしますよね!!

いま2人目希望で、1人目の時も体外でした🙆‍♀️
1人目の時は陰性の時も陽性の時も全くの無症状でしたよ👀
そして判定日待ちのいまも無症状です😅

症状の有無だけでは結果はわからないですね💦
1人目で陽性だった時に、医師からはこの時期は症状ないのが普通だよーって言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😊
    本当にドキドキですね...
    最初の数日はそこまで意識せずでしたが、ここにきていきなりネガティブ発動してます。
    無症状はよくあることなんですかね💦
    1人目の陽性だった時は、症状もなく病院に行って検査したら陽性だったということですかね?
    フライングとかしましたか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライングはしてないです!
    ホルモン補充なので、フライングして陰性だった時、判定日まで薬をやり続けるのすごい嫌になりそうなので😅
    1回目陰性でなにも症状なくて、2回目陽性でなにも症状なくて、2回目判定日当日に結果聞いて症状ないから陰性だと思ったって医師に言ったらこの時期ないのが普通だよってことでした😊
    不安だから症状あってくれるほうが少し安心できるんですけどね😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じくホルモン補充なので、陰性だったら薬嫌になりそうだし無駄に、奇跡起きないかなとか別のソワソワが始まりそうなので、やらない予定です笑
    といいつつ、なんの症状もないし、妊娠してる!って感じもなくて、判定日に先生におめでとうございますと言われるシチュエーションも想像できないというか...
    今回、卵のグレードはどうですか?AHAなどオプションつけましたか?🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮にフライングして陽性でも、その後薄くならないか不安でフライングやめられなさそうですよね‥🥹💦
    グレードは1人目の採卵時の凍結胚で今回4ABです🙆‍♀️
    私のクリニックではAHAは基本でついていて、自分で追加したオプションはSEET法です👀

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね😭フライングして一喜一憂するのが怖すぎて💦
    いいグレードですね♡
    お一人目のときにも同じようなグレードの胚がいくつか凍結できたのですか?✨
    シート法つけたのですね!
    わたしのところは最初からはつけられませんでした🫠

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときも陰性も陽性も4ABでした😳
    あと残りの胚は4BBいくつかと初期胚とかもあったと思います🤔
    1人目のときもSEETやっていて、万全の体制で挑みたかったので今回1回目からまたつけました✌️✨笑
    でもSEETは無限にできるわけじゃないですし、最初からは付けなくても良いかもですね😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じグレードでも、うまくいくときとそうでないときがあるのは...やはり卵の力なのですかね。
    たくさん凍結できていてすごいです!
    できることあるならとにかく万全な体制で臨みたいですよね🤣!とはいえわたしは選べるものも少なかったですが...
    卵を信じて待つしかなさそうですね😭💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCOSなので1回の採卵で卵はたくさんとれました😅✨

    私の場合、1人目1回目陰性のあとに慢性子宮内膜炎の検査したらひっかかったんですよ💦
    それを治して、2回目で陽性になったんです👀✨
    なので今回は移植前に再度慢性子宮内膜炎の検査しました😵
    グレードは関係ないっていいますけど、どうなんでしょうね🤔
    お互い良い結果になると良いですね🥹❤️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!わたしもPCOSではなく、AMHは9.5と高いんですが、12個くらいでした💦

    慢性子宮内膜炎、結構あるんですかね🙇‍♀️
    グレードはあくまでも見た目といいますもんね!
    どうにかお互い良い結果になりますように✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じグレードで一昨日移植しましたが、目立ったもの何もなくです。。
1人目も自然妊娠で、6週まで気がつきませんでした😂
ネガティブモード全開です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます!
    同じような状況ですね✨
    わたしも1人目は、胎嚢確認の5wくらいで病院に行った後、すこーしチクチクするかな?くらいでつわりも、6wくらいからでした。なので4wの頃は何もなかったかと思います💦
    ネガティブになりますよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛みたいのが少しあるんですが生理来そうじゃんって感じです☄️
    気にしてしまう。。もう嫌になりますね。。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも生理前は生理痛ありますか?
    わたしは生理痛のようなものすら何もないです😇
    いつも生理前もほぼなくて、イライラが尋常じゃないのが続いて、生理が来て、これだったかっていうくらいなんですよね。。とにかくそのイライラすらもないです😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の違和感は大体生理2日前となに何となく来そう〜って感じであります💦
    そうなんですね!私も特に変わったことなさすぎて普通に生活してます🌛

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通すぎて、移植したんだっけ?くらいですよね😇
    他に何かオプションはつけましたか???

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってます。忘れそうな位動いてます!
    ヒアルロン酸?とAHA?つけました!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒアルロン酸つけたんですね!
    子宮側の検査とかしたことありますか?
    わたしはしたことがないので
    子宮側に何か原因があって着床しなかったらどうしようとか思ってます😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり両方着床助けるのにメリットしかないって言われたのでつけました!
    やったことないです!ここまできて着床しなかったら心折れまくりそうです😹😹😹

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒアルロン酸は2回目からと言われたのでつけられず、でした!どちらにしてもつけられるものはつけたいですよね笑
    ままりさんのところは血液検査ですか?
    うちは尿検査なんで、ちょっとでも着床しかけたとかそういう詳しいことがわからないんですよね😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査です!しかも判定は再来週でまだまだ先すぎて😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査ならしっかり数値が出るからハッキリしますね!
    再来週はかなりしんどい...😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が来週休みみたいで、本当は来週の火曜日には分かってたと思うんですがね笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    他の先生に診ていただくことは難しいんですか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生2人で担当の先生決まってるみたいで🧚🏻‍♂️先生から再来週って言われたんです。。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それまでフライングせず、、、ですか?🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に自分でやるのはやめて欲しいって言われました😭でも来週健康診断あるんですよね〜

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確実な結果じゃないから、という意味でしょうか?💦
    時間が開くとかなり気になりますよね😭
    健康診断、、妊娠の可能性、で伝えるしかないですよね🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!妊娠してるかしてないかしか分からないからって。。
    気になりすぎますよね〜💦とりあえず健康診断の問診票には妊娠可能性なしにしておきました😅上の子の時も普通にレントゲン言ってた気がします!
    いつ判定日ですか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来週になると、妊娠してた場合は何週くらいになるのですか??
    レントゲン迷いますよね💦
    わたしは来週の月曜日の16日です!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう4週になってる気がします!でもレントゲンのこと聞いたら問題ないらしいんでもういいやって思って🤣
    あと数日ですね!!緊張しますね!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり判定日が遅いと、自分でもわかる症状みたいなのが出てきそうな気もしますよね🤔
    レントゲン問題ないならいいですね😊
    あと数日、あっという間に終わりそうだけど、、来て欲しいような来てほしくないような気持ちです🫠🫠🫠

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか何も出ないで判定日撃沈しそうです🥲
    お互いいい結果になるといいですね😭😭😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    症状が出て陰性の方がダメージくらいそうです、、、もはや症状なしの方がどっちに転んでもいいような気もします☁️
    お互い陽性判定もらえますように🧚信じましょう😭

    • 9月12日
あすな

2人とも体外、顕微してます!私の場合妊娠した時は本当なんも症状無かったです!
1人目は1日だけ少量の出血がありましたが、それ以外は何もなく🤔

2人目は検査薬して陽性でたけど、薄いまま3日、4日変化なし(濃くならず、薄くもならず)
だったので、諦めてたけど大丈夫でした😭

不安になりますよね😭私は何度か移植してて早く知っておきたかったので、いつもBT 5ぐらいから検査薬してました🙂陰性の時は次どうしようかなーって考えてました😵

初めての移植上手くいきますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着床出血のようなものがあったのですね!それすらないです😇
    2人とも妊娠判定でたときは、卵のグレードはどんな感じでしたか??オプションはつけてましたか?!

    • 9月12日
  • あすな

    あすな

    1人目の時はありましたね!でもその前二回の移植で結構早くから少量の出血がダラダラ生理になるまであって😵陽性の時もまた出血し始めたーと思ったら1日で終わってあれ?って思ってたら陽性で🙄
    でもその後流産したの含めて2回妊娠してますが、出血とかも無く本当に何も無かったです😅
    グレードは覚えてないんですが、4A Bとか4B B、3 B B
    あたりが多かったような🤔
    オプションは特に付けてなくてアシストハッチ?は元々病院がしてくれてました!
    あと凍結してある胚盤胞が結構あったから2個移植とかしてました🙄

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血があるとどちらなのかわからないし不安になりますよね😭
    何もないって方が多いのかなぁって思ってきました、、、
    当たり前だけどもう結果は決まってるし聞きに行くだけしかないんですけどね🙇‍♀️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じ判定日待ちです💦💦

何も症状なくて、不安です😭1人目は、着床痛があったのを覚えてます💦‼️

1人目は同じく自然妊娠なので、お酒も飲んでたし、仕事もしてたので、普通に過ごしてましたが😌

今回は来週まで長くて、検索魔になってます💦
フライングしますか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくなのですね🙇‍♀️
    検索しまくりますよね😭
    フライングはせずにそのまま病院に行く予定です!!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての移植なので、分からない事も多く、色々検索しちゃいます😂
    個人差があるのは分かってても、症状無いと不安になります😭

    フライングしないんですね😱
    前日にするつもりです(笑)
    じゃなきゃ、判定日、気持ち悪くなるぐらい緊張しちゃいそうで😹

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    わたしも初めてなのでわからないこと多いし、症状とかあってくれた方がーと思います😭

    前日にするんですね✨
    わたしは悪い結果だったとしたら、先生に言われてその場で色々聞けた方がショックが少ない気がしてます、、、
    真っ白の検査薬見るのが怖いです😭
    なので判定日の朝は吐きそうなくらい緊張してると思います🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😢1人目の時は、つわりも無かったので、何も症状無くてもおかしくは無いのですが、やっぱり不安で😢

    そうなんですね〜‼️私は緊張がヤバいと思うのと、先生に言われた方がショックも大きいと思うので😖

    お互いに、赤ちゃん来てくれますように✨

    • 9月13日