※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市で2歳の子どものインフルエンザ予防接種を受けられる病院を探しています。1回目の予約が終わっており、まだ予約できる小児科を探しています。2回目は職場で接種可能なので、1回目の接種を探しています。余裕のある病院を教えてほしいです。電話で問い合わせてもいいでしょうか。

福山市 インフルエンザ予防接種をうけられる病院を探しています💦
2歳の子どもなのですが、
1回目のインフルエンザワクチンの予約が終わってしまっていて、受けられる・まだ予約できる小児科を探しています💦
(おひさまこどもクリニックと、さいとう小児科にいつも通ってます)
去年はこの時期でも予約できたので油断していました…。
2回目は私の職場での接種ができそうなので、1回目の接種をできるところを探したいのですが…!

余裕がありそうな所がどこかあれば教えていただきたいです💦
また、このような場合皆様だったらどうしますか?電話で聞いてみても良いものなのでしょうか。(ネット予約が終了になっていたりします。)
接種1回だけだとやはりだめなんですかね…😞

コメント

🌻🌱

1回だけ接種が出来るかは分かりませんが、
神辺の山根子どもクリニックは
9/17(火)から予約開始になっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    17日に一応聞いてみます!💦

• 9月13日
ちずちず

おひさまは すぐ予約埋まりますよね💦
なので インフルの予防接種は 佐藤ファミリークリニックでしてます!
日にちの予約はできなかったと思います!電話してインフルの予防接種したいと言って在庫があるか確認して行くって感じにしてます!

普段の風邪とかの症状時に行くと ちゃんと見てくれてるか!?って疑問に思っちゃう時あるので ほぼ行かないですが 予防接種は どこも同じか!?と 待ち時間のないし いいかなって思ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    佐藤ファミリークリニックですね!
    元々福山出身ではなくて病院や小児科も全然詳しくなくて困ってました…😭
    1回目だけ行けそうかとかも電話して聞いてみます!

• 9月13日
  • ちずちず

ちずちず

2回目の予約も その時在庫があるか分からないから 時期が来たら電話で聞いてーって言われたので 2回くくりではなかったですよ😊

私も福山出身ではないので周りに聞いて行ったりしてます😚どこの病院がいいかとか どこに病院あるか分からないですよね😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

さいとう小児科 24日から予約可能と見たんですが
これは1回目ではないんでしょうか?😢💦