※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ベルタ葉酸サプリが飲めず困っています。葉酸は必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

ベルタの葉酸サプリが飲めません!!!
元々、錠剤を飲むのが苦手なのですが妊活中からベルタプレリズムを飲み、妊娠がわかってからも7週目くらいまでプレリズムを飲んでいました。
その後葉酸サプリに切り替えた途端!飲めなくなってしまいました😭😭😭
貧血の大きめ錠剤は飲めるのですが、どうしてもベルタ葉酸の錠剤だけ飲み込めなくて、頑張って飲み込むと喉で止まってオエッと…なります。
つわりも重なり怖くて最近はほぼ飲めてません。
葉酸取れない罪悪感もあり…

1人目の時はディアナチュラの葉酸を飲んでた気がしますが、ちゃんと飲めてたのか全く覚えておらず…😂

同じような方いますか?
同じではなくても、葉酸は頑張って摂ったほうがいいのでしょうか?

コメント

さくみぃ

私もつわり時期にベルタが飲み込めなくてそこで葉酸ストップしちゃぃした。
で、娘が生まれてお尻の線が曲がってて「二分脊椎…?葉酸摂らなかったせい?」とかものすごーく不安になりました💦MRIをした結果二分脊椎ではなかったんですが、当時は葉酸を飲み続けなかった事を後悔しちゃいました。
飲める形の葉酸があるなら、飲んでおいた方が心の健康にいいかなぁなんて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そんな経験があったんですね😭
    不安になるし、葉酸飲まなかった自分も責めてしまいますよね…。
    心の健康。響きました。
    別の葉酸を摂ってみようと思います!

• 9月12日
ママリ

タブレット型の葉酸にしてはどうでしょう?
味も何種類かあるので悪阻が酷くても私は摂取できてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットなので噛んでも良いんですもんね!
    味はそんなに変な味しないですか?笑
    お菓子感覚ですかね?🤔

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ボリボリ噛んでました😊
    好みや悪阻によってダメな味もありましたが私はベリー系が平気でずっと食べてました😋
    本当にお菓子感覚に近いですね🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレット試してみます!!
    お菓子感覚で食べれるなら最高ですね👍🏻✨
    ありがとうございます!!

• 9月12日