※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

母乳だけでは足りていないかも。ミルクを足すタイミングは、泣いて欲しがるとき。混合の場合はどうする?

完母目指して、日中はほぼ母乳のみで過ごすようにしています。夕方はミルク少し足してます。
まだ満足するほど出ていないのですが、たまにおっぱいを拒否するときがあります。
縦抱き横抱きフットボール抱き色々試しますが、嫌がって泣いて咥えようとしません。その後すぐ寝てしまったのでその時は眠かったんだなぁと思うのですが、おそらく全然トータルの哺乳量足りてません。
その場合はミルク足すべきですか?
おっぱいあげても泣いて欲しがる場合は足しますが、うちの子はたぶん足りてないのにあまり泣かないです。
混合の方はどういうタイミングでミルク足しますか?

コメント

mamari🔰

体重が増えているなら、泣いてなければ足さないでもいいのかなと思いました!
私の2人目は体重も増えなかったので、母乳は何度でも!ミルクは3時間毎に40〜60mlあげてました🍼

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    体重は約40g/日で増えているようです。今はミルクは60〜80を2.3回、寝る前のみ100をあげています。意外と飲めているのでましょうか…?咥えてても出てない!と怒ることがあるので😿難しいです🫠このまま様子見てみます!

• 9月12日