※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店で家を建てている方への質問:地震被害時の責任と保証について、契約書に明記されているか不明。他社では保証ありとの情報も。一条工務店の方のコメントをお願いします。

一条工務店で家を建ててる方、建てた方!!

建設中に万が一地震が来て、夜害にあったときのお金はどうすると説明されていますか?

うちは、
保険にまだ入っていないし、どちらが悪いわけでもないから万が一地震の被害にあってしまったらそのとき話し合いと言われています。

契約時にもその話があったと夫は言っていました。そういった文言が契約書にも書かれているかはまだ確認できていないですが🤔

ママリで5年前に一条で建てた方は、この場合は一条が責任取ると説明されたと言っていて、この5年で変わってしまったのか、地域によるのかどうなんだろうと思いまして。

他のハウスメーカーさんや工務店さんで保証がある話は聞いたので、今回は一条工務店で建ててる方、建てた方のみコメントいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年9月に引渡しされました !

予定日?を私たちが決めてしまったら私たちに 。
何も無くスケジュールを全て任せるのなら一条に でした !

語彙力なくてすみません 😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!そんなルールが?謎ですね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね ! 全部持って欲しいですよね 🤣 うんぜんまんもするのに 🥲

なので引渡しまで細かい日付は決めずでした !

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければ、何県ですか?一条って確か地方によって、少し違うと聞いた気がして🤔ちなみに私は愛知です!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くないです ! 奈良です ! 🦌
    違うことあるんですね 😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️
    一条で建てたいろんな方のお話聞きたいです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示場で何件か回る予定で一条一番に行き圧倒され夫婦ともに即決でした 😂💗

• 9月12日