※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
お金・保険

ママリではお金持ちが多い印象ですが、専業主婦の方にも質問です。旦那さんの年収や専業主婦をしている理由を教えてください。

ママリにはお金持ちが多い印象です。

失礼ですが、お金持ちではないけど専業主婦されている方
旦那さんの年収はどのくらいでしょうか??

専業主婦をしている理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の年収が1200万超えてから専業主婦になりました☺️

わたしは働くことが好きでしたが、わたしが働くよりも専業主婦になった方が心にも時間にも余裕ができて家族が笑顔でいれると思ったからです😌

そのおかげで夫の年収もあがりましたし、家の中も綺麗になりました✨

mw

夫の年収は500万程(600万いかないくらい)です。
私も働いてますが、在宅(業務委託)で時間ある時にちょっとやる程度です。
まだ下の子が幼稚園に入ってないので主婦してます!(在宅だと保育園使えますが点数が低く入れないので幼稚園の入園までとりあえず専業主婦です!!)

はじめてのママリ🔰

夫年収800万ほどです。
専業主婦の理由は子どもが小さいうちは家庭中心で生活していってほしいという夫の希望です。
私としてはちょっとパートに行きたい気持ちはあります😣

はじめてのママリ🔰

過去形になりますが‥

夫の年収400万以下の時専業主婦してました。理由は子どもを三歳まで自宅でみたかったからです😊それはもうカツカツで‥大変でしたが、あの時間は2度と戻らないので後悔はないですし幸せでした!
今年収は倍以上になりましたが、扶養内パートしてます。
理由は子どもが大きくなり日中暇で私が働きたくなったからです。

はじめてのママリ🔰

お金持ちの基準がむずかしいですがうちはだんなが年収700ですが専業です、
わたしには働く能力がないからです

はじめてのママリ🔰

700万くらいしかないですが専業主婦です!年が近くて小さい子ども3人いるので仕事したら家がまわらなくなるからです💦お金なくなれば私が看護師だから仕事は何かしらあるだろうし、どうにでもなるという補償があるからですがそうじゃなかったら不安でパートなりしてるかもです😅

はじめてのママリ🔰

年収600万程です〜
結婚してすぐ旦那の転勤に着いていくかたちで正社員辞めました。
その後週2.3でパートしてましたが辞めて、次のパート探してる時に妊娠したのでそこから専業主婦です!
地方住みなので一応普通には生活できてます。
子どもが1歳になったら保育園預けて働きたいなーと思ってます。

ママ

年収750くらいで専業主婦してます😂💦
働きたくないからです🤦‍♀️子供も一人っ子予定なのでギリギリやっていけてるので働く予定はありません🤫

しょりー

1000万くらいです。

わたし自身に持病と精神疾患があって長期で働くのが難しいのと、旦那(激務)や実家なども頼れない協力なしの状態で家事育児仕事はわたしのキャパでは無理だなーと思って専業させてもらってます😅

min

地方住みで
3000万の戸建てあり
車1台、子1人
旦那の年収は640万です!
2人目も検討したいので
幼稚園に行ったら
働きます🥹🙏

3児のママリ

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️