※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

排卵痛がひどくて耐えられない痛みがあります。これが排卵痛なのかわからず、同じような経験をした人がいるか知りたいです。

排卵痛が重い方!教えてください。

一昨日から丸二日間、生理みたいな鈍痛+右の下腹部がギューッとするような痛みがあります。腰も痛いです。
昨日は日中だけですが微熱もありました。
痛み止めなしでは耐えられない痛みです😭

今日はマシになったのですが、これが世に言う排卵痛なのか?とわかりかねています。
(生理不順なため排卵日もよくわからないです)
検索すると「数時間で治る」「チクチクした痛み」「生理痛ほどではない」などと出てきて、私の体験したものとは全然違うような。

明らかに生理の時より辛かったのですが、同じように排卵痛がすごく痛い人いますか?
どうやって耐えてますか?

コメント

o

排卵痛、すごく痛いです!
出産してから生理痛より排卵痛のほうが痛くなりました😭
でも激痛は半日くらいでおさまります!違和感は2日間くらいありますが、立つのがしんどいのは半日くらいです!腰もお尻の穴もとりあえず子宮付近が全て青タンになって押されている感覚です!

丸々2日間激痛で動けないことはないですね🤔気になるようなら病院に行ってもいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前なんか排卵痛の存在すら知らなかったです。
    こんなに痛くなるとは…薬も生理痛よりも効きにくい気がします😭
    体質って変わるんですね…

先月も腹痛があり、婦人科で診てもらった際は特に異常はなかったのですよね🥲
    あまりに毎回続くようならもう一度相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月13日
  • o

o

確かに薬は効かないかもです😳私も最初は飲んでましたが諦めて痛みに耐えてます😇

私はピルを勧められました!排卵させないのて排卵痛もなくなりました!でも私の場合はピルが合わなかったのですぐやめましたが、試してみてもいいと思います✨

• 9月13日