※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ショートステイ先で1日に80g体重が増えていると言われました。完母でも飲ませ過ぎとかありますか?1日+50g以上は増え過ぎと聞いた気がして。よく飲む子で1日15回以上の日もありますが、吐いたりはなく、体重増加は平均的です。

完母です。ショートステイ先で、1日に80g体重が増えていると言われました。完母でも飲ませ過ぎとかありますか?
1日+50g以上は増え過ぎと聞いた気がして。
よく飲む子で1日15回以上の日もありますが、吐いたりはなく、体重増加は平均的です(1ヶ月健診)。

コメント

あき

うちの子は新生児訪問で市の助産師さんが来てくれたとき1日90g以上増えてて、こんなに増えてる子初めて!と驚かれました😂
そのときも、1ヶ月検診のときも、増えてる分には問題なしと言われたので、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です✨
今も大きめですが、活発に動き回ることもあり、体重の増え具合はちょっとずつ落ち着いてきましたよ

ままり

母乳なら大丈夫って
聞いたことありますよ😊

  • ままり

    ままり

    どれだけあげても大丈夫👌´-
    という意味です✨

    • 9月12日