※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち🔰
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての質問です。4w2dで胸の張りが少ないことに不安を感じています。友達の報告で複雑な気持ち。みなさんのつわりの始まりはいつ頃でしたか?

妊娠超初期症状について

排卵日などズレていなければ今4w2dです。
去年の12月に稽留流産で自然排出しており、そこからなかなか授かることができず、次にリセットが来たら不妊治療の相談をしに病院に行こうかなと思ったタイミングでやっと陽性になりました。
前回の妊娠の時は胸が張って痛いくらいだったのですが、今回は胸の張りがほとんどありません。時々食べ物の匂いで気持ち悪くなるくらいで基本的に元気です。
胸の張りは割と早い段階で現れると認識していたのですがなかなか症状が見られず、またダメなのかと不安になります。
そんなタイミングで仲の良い友達からの安定期入ったと妊娠報告🫠次こそ私も!という気持ちと不安な気持ちとで葛藤しています。
みなさんはいつ頃からつわりや胸の張りが始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12週くらいでつわりが始まりました!胸の張りはなかったです!

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます!
    12週から始まったのですね!胸の張りもなかったとのことで安心しました🥲構えておきたいと思います!ありがとうございます🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目のときも2人目(現在妊娠中)も胸の張りなど一切初期症状ありませんでした!
つわりもなかったです!

• ち🔰

ち🔰

つわりも胸の張りも一切なかったのですね!そういう場合もあるのだと安心しました🥲ありがとうございます!

• 9月12日
コロ助🔰

私も現在妊娠中の子を授かる前
7wで自然流産しました。

その後1ヶ月で今の子が来てくれました👶

私は1人目出産後、多嚢胞性卵巣とされ
基礎体温つけてみたらー?と言われたのでつけ始め

基礎体温つけはじめ

妊娠

7w自然流産

との流れになり少し気持ちが沈み
基礎体温すらストレスになりやめました!

その後普段はトマトが大嫌いなはずなのに
食べたくなったり
1人目妊娠の時同様においに敏感になり

まーさかこんな早くできる?と思い
だいぶ早いですが4wあたりに検査薬をした際
うすーーーく陽性がでて
その1週間後に濃い陽性になりました!

前回の自然流産があったので
病院には8wころに初診いきました!

• ち🔰

ち🔰

やはり匂いに敏感になることで気が付かれたのですね!妊娠27週とのことですので体調にはお気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 9月12日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

妊娠おめでとうございます🎉
1人目、2人目ともに5週終わりくらいからつわりが始まり、出産まで胸の張りはほんの少ししか無かったです😊
何度か流産してますが、初期で流産する時は毎回つわりが全くなかったです。
そしてつわりも、妊娠の度に症状がちがいました!
1人目の時はご飯が炊ける匂いで吐き気して食べられなかったのに、2人目の時はむしろ良い匂いに感じて白米しか食べられない時期がありました😊
毎回似た症状の人もいると思いますが、私みたいに妊娠の度に違うこともあるので、不安な気持ちが少しでも和らげば🙂‍↕️
赤ちゃんしっかりしがみついててくれますように👶🍀*゜

• ち🔰

ち🔰

ありがとうございます🥹
    5週終わり頃からだったのですね🤔胸の張りは少ししかなかったとのことで安心しました。
    妊娠のたびにつわりの様子もそんなに違うものなのですね!
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥲不安になりすぎず赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございます🥺

• 9月12日