※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が添い乳でしか寝ないため、寝かしつけに1時間以上かかり、困っています。おしゃぶりは受け付けず、体勢も辛いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月になった娘がいます。
夜寝室に行き寝かせるのがだいたい21時くらいなのですが、
添い乳でしか寝ません。
添い乳といっても、まだ小さく怖いので、娘はベッドインベッドに寝かせ、その隣で乳だけ咥えさせる感じで、しっかり横にもなれずかなりきつい姿勢であげてます。

ただ、寝たと思って離しても5分くらいすると
気づいてすぐ起きたり、とにかく完全に寝入るまで毎日
1時間以上かかり1時間くらいずっと吸ってる感じです。

おしゃぶりはえずいてしまい効果がなく、
いろいろ試しましたが今のところこの方法しかありません。

どなたか同じような方、経験ある方いらっしゃいますか?💦
体勢も体勢なので、乳も離れやすかったり
私も体がバキバキになってしまい大変なので困ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳は後々大変なので、今から抱っこなりで寝かせるようにした方がいいと思います。
添い乳で咥えたままなかなか寝ず、乳出したままこちらが寝てしまってることもありましたが、そのうち夜泣きひどくなって2人目から添い乳してません。
赤ちゃんは体力ないのでいつかは寝ます。くせになりつつあると思うので、一晩徹夜するつもりで添い乳をやめて抱っことかで粘ってみるのもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、上の子の時に添い乳で大変だったので今回は添い乳しないようにしてます!🥹
楽なんですけどね、、あげてる時は🥹

私はもう抱っこし続けて寝かすか、
首とお尻の下に手を入れてゆらゆらさせて抱っこしてる風にして寝たら手をサッと取る
みたいなことしてます😂
毎日試行錯誤の連続です🤣

mamari🔰

哺乳瓶は拒否ですか?
ママ的にOKだったら寝る前だけミルク🍼とかどうでしょう?
うちの子2人とも寝る前だけミルクでお腹タプタプにさせると、完全に寝てなくてもお布団に置いておくとスーッと寝てくれてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹が満たされていないのかと思い、その時間ミルクをあげてたのですが、結局いくらミルクをあげても寝てくれず、口が寂しくて寝落ちしたがってて毎回添い乳になってしまいました😥

• 9月12日
  • mamari🔰

mamari🔰

口寂しいのにおしゃぶり拒否はママしんどいですね…😔
    でも1時間もだと体勢も乳首も辛そうなので、どうにか違う方法にしたいですね💦

この前、珍しく寝る前オギャーだった時は『ポイズン』流したらイントロで寝落ちしてました!

あとスワドルはどうでしょう?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は何度も音楽やホワイトノイズに助けられたのですが、娘には何も効きませんでした…💦
    スワドルも試してますが、今のところ全く効果なしです😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

おひな巻きはどうですか?おひな巻きしてバスタオルや授乳クッションでCカーブ作るようにベッド作ってあげてでどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルでダメだったので同じようなものかと思って、おひなまきは試してませんでした😣💦
    昼間は授乳クッションの上で寝かせたりもするのですが、よく動く子でたまに埋もれてたりするので夜は怖くてやっていません😢
    ベッドインベッドの中でもバスタオルなどで作れますかね…

• 9月12日