※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達の家に遊びに行く際の持ち物について相談です。お昼ご飯やおやつ、飲み物など何を持っていけばいいでしょうか?汚れにくい食べ物や兄弟の分も考慮したアイデアが欲しいです。

娘の保育園のお友達の家に遊びに行きます。
お昼ご飯は各自で用意して持って行くことになりました。
みなさんなら何持って行きますか?
5歳と1歳です。
いつも1歳の子は麺類とかもぐちゃぐちゃに手づかみで食べてるのでできるだけ汚さないような食べ物がいいのですが、、
買って行きますか?作って持って行きますか?

あと家にお邪魔するのでおやつとか飲み物とかどんなもの持って行けばいいでしょうか?
遊ぶ日は娘のお友達だけですが、上の子と同い年の兄弟もいます。なのでその子の分も何か持って行きたいです。

具体的にこんなのがいいんじゃない?とかで教えてほしいです😭🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで調達かお弁当作っていきますかね😃
マックが簡単でいいけど、お友達もマックが良かった!とかになると面倒かなーと思い💦

下の子は、その日は親が食べさせるスタイルにします👍
どうしてもつかみ食べとなるなら、新聞紙やレジャーシート敷いて、なるべく被害の少なそうなものを持っていきます😂

私の周りは飲み物は水筒持参が多く、お菓子はファミリーパック2袋くらいや人数がわかってれば、子供に駄菓子選ばせて買っていくことが多いです🍪
あとはミスドを遊ぶ人数+相手の家族分持っていく時もあります🍩
それとは別に大人のお菓子(シュークリームや抹茶味のチョコ等)を持って行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私と5歳の子はコンビニで買って、👶🏻にはおにぎりとか簡単に作っていこうかなぁと思います。
    マック楽ですよね!買ってからお家に向かうのに20分ぐらい、、微妙なんですよね💦

ミスドとかもいいですねー!
    うちからは遠いのでシュークリームとか買っていこうと思います😆
    あとファミリーパックのお菓子ですね🍪

• 9月12日