※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が溶連菌にかかるかは、親がかかっていても必ずしも同じとは限らず、セカンドオピニオンを受けることを検討していますか?

親だけ溶連菌かかって子供がかからないことってありますか?
私は内科で検査してもらって陽性でした。
子供は同日別の病院の小児科受診して心音だけ聞いて風邪だと言われました。溶連菌ではないのか?と聞いたら違うと言われました(検査してない)。
保育園の先生も溶連菌なんて保育園くらいからしかもらわないのに不思議ね..と言ってました。
セカンドオピニオンした方がいいでしょうか?

コメント

ママ

あります!!
こないだコロナ溶連菌ダブルで私は入院しましたが、子供はコロナだけでした!!
検査しました☺️
親戚は溶連菌蚊から発症したらしいです!!😂

• ママ

ママ

風邪の時のかかりつけだと検査できなかったので主人が溶連菌検査できる予防接種で通っている総合病院連れてってくれて検査しました☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もっと大きいところがいいですかね

• 9月12日
  • ママ

ママ

コロナの可能性もあったから余計ですが何個か電話して検査してくれないってところもあったので探したほうがいいかもです🥹
    陰性なら陰性で安心するから検査してほしいですよね!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ですがさがしてみます!
    ほんとそれです..

• 9月12日
  • ママ

ママ

同じく田舎です😂
    検索したら耳鼻科で一応小児科もやってるようなところをネットで探し検査できるって書いてましたが、電話した小児科に行ってくれと何箇所も言われたみたいなので
    ザ小児科みたいなところのがまだ検査してくれる気がします🥹
    旦那は耳鼻科でしてもらえたので、コロナが関係あったから断られたのか よくわかりませんが、、
    かかりつけの小児科は検査できませんでしたが、
    電話して2つしてくれるって言ったところが、全部小児科だったので小児科小児科で探してみてください🥹
    早く良くなりますように!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!
    田舎、ネットと書いてある情報と食いちがうことありますよね...
    あと小児科以外で子供受診させると色々大変なので対応慣れてる小児科の方が良さそうですね
    小児科に絞って連絡してみます!
    ありがとうございます。

• 9月12日
natsuki

姉の旦那さんが溶連菌にかかったことありました💧子どもは溶連菌どころか熱も何もないのに何で❓って医者も姉も不思議がってました💧
なのであるとは思いますが、子どもさんが風邪なら可能性ありそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに風邪ひいてるので可能性あるかもしれません..
    検査されなかったの謎です

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

子供は普通の風邪みたいな軽い症状で、もらった私が酷かったです😭
なので実はお子さんもかかってたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかってそうですよね

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わざわざ検査しないですからねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が陽性だったと伝えたのに検査しなかったのが謎です..

• 9月12日