※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

3歳になる子供におすすめの習い事を探しています。月謝ができるだけ安いものがいいです。

3歳になるのでなにか習い事をさせたいです。
強いて言えば月謝がなるべく安いのがいいんですが。。
おすすめの習い事ありますか!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体操教室
リトミック

でしょうか。公民館とかのが安いです

はじめてのママリ🔰

息子が3歳なったタイミングで体操教室入りました!

はじめてのママリ🔰

スイミングとかでしょうか。体力つくし。

はじめてのママリ🔰

スイミング安いし(場所によりますが💦)、体力つきますし、進級の目標がハッキリしてるのでおすすめですよ!

• yu♡ha

yu♡ha

スイミングって大体平均どれくらいでしょうか…?うちの近所では週1で8250円だったんですが安いのか、高いのか、妥当なのか分からなくて💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに2箇所あって、娘達が行っているのは週1月4回で5500円でバス送迎もあり。もう1箇所は4400円です。うちは田舎なので、その金額だとかなり高いなというイメージです💦
    学習系の習い事に比べれば安いですが🥹

• 9月12日
  • yu♡ha

yu♡ha

うちもかなり田舎なんですが…Σ(OωO )

安いですねそれなら即決です…笑

• 9月12日
ママリ

体操教室ですかね。市民体育館や児童館主催のところは安いです☺️スイミングも最近は維持費が高いのか近所のコナミで週一で9450円もするんですよね💦コナミが近いので行かせてますが高いなーと🤣

♡

兄弟2人とも、2歳半からスイミング行ってます🏊楽しそうです!風邪もぜんぜんひかないです!サッカーもやってましたがサッカーは行きたくなさそうでやめちゃいました💦サッカーのが安かったです。スイミングは週一で1人1万ちょっとです🥹
空手とか安いなって見てて思います!