※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青森在住の方へ。赤ちゃんの肌着や服について相談です。冬の服装や暖房の使用、買い替えについてアドバイスをお願いします。

青森に住んでいます。
雪国に住んでる方に質問です🙋‍♀️
一歳未満の赤ちゃんのとき、秋、冬どのような肌着・服を着させてましたか?
また、真冬は夜は暖房つけっぱなしですか?夜の服装も教えていただきたいです🙇‍♀️

いま2ヶ月の子供がいます。夏服しか持っていないし、新生児肌着もそろそろ小さくなってきたので肌着・洋服・上着買い替えないとなぁと思ってます。
何を買えばいいのかわからないため助言お願いいたします🙇

コメント

みみん

北海道です!
半袖肌着にカバーオール着せてました。
夜も弱めに暖房つけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も暖房つけないと凍え死んじゃいますよね🥶コメントありがとうございます🧡

• 9月12日
🫶🏻

青森住んでます🥹
上の子は0歳の頃の秋は6ヶ月くらいだったので半袖ロンパース肌着に長袖ロンパースや長袖Tシャツにズボンでセパレート着せてました!冬は長袖ロンパース肌着に、裏起毛の長袖ロンパースや、タイツにロンパース組み合わせたりなどしてましたよ☺️

下の子は11月に生まれたのでその月齢の頃はまだ短肌着長肌着着せてました🥺服は全部裏起毛ロンパースや、ツーウェイオール、モコモコ素材のものでした!

夜は上の子はもう月齢的にモコモコのセパレートパジャマや、裏起毛のパジャマにスリーパー着せてましたが下の子はずっと寝る時もツーウェイオールでした!

真冬は暖房付けっぱなしにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青森の方🥹詳しく書いてくださりありがとうございます😭
    ちなみに上から被るタイプは首が座ってから着させましたか??

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お洋服は脱ぎ着しにくかったのですわってからにしてましたが肌着は首据わり前にも着せてました☺️

• 9月12日