※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2週間で母乳をやめたけど、吸わせれば復活するか迷っています。搾乳器で吸引すれば復活するかな?友達の結婚式があるので完ミが都合いいかもしれません。

生後2週間くらいで母乳辞めて
まだ1ヶ月たってないくらいだけど
吸わせてたら母乳って復活するのかな…?
搾乳器でガンガン吸引しまくったら
復活したりしないかなー。
でも友達の結婚式とかあるし(子どもできたら連れてきてほしいって言われた)完ミの方が都合いいよなー。
迷っています……

コメント

みなみ

よく完母を目指すなら生後100日までが勝負っていいますよね^_^✨
今現在の張り具合と出具合はどうなんでしょうか?
まだ出るなら、頻回授乳頑張ってみるしかないですね🥹!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらってください!搾乳機でいくら吸引しても母乳は増えないです😢!

今ミルク飲めてるんですよね?哺乳瓶拒否ないなら結婚式の日はミルクでいいんじゃないでしょうか^ - ^♡
わたしも最初混合でやってた時はそうしてました

• いちご

いちご

ええ!100日が勝負なんですか!
    3ヶ月まで…とは聞いた事あります!
    搾乳で増えないんですか!?
    母乳タンクが無くなっても吸引されたら増えるのかとおもってました😳

じわ〜って出てくるのが日に日に回数が少なくなって
    一昨日くらいから全くなくなりました!
    張りは全くないです!

今ミルク飲めてます!
    でも、おえ。って言うことが多くて…😂その、おえ。も可愛いんですけどね笑
    結婚式の時はミルクでおっぱい張ったら搾乳しようかなーと思ってます!

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

途中送信してしまいました💦

もし母乳増やしたければ今日からスパっとミルクやめてみてください!

約1ヶ月辞めてたことを考えると、ほぼほぼ量が出ないと思うので1回吸わせてもお腹一杯になりませんから短時間で泣くと思います☺️
    もしかしたら24時間体制で30分~1時間おきになるかもしれません💦

そしたら短時間でも吸わせ、3時間置きの授乳に捉われず、泣いたら吸ってもらいましょう!

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

ちなみに結婚式はいつ頃なんでしょうか🥹
    それまでに母乳量が増えてくれたら搾乳出来ますが、
    増えないまま搾乳しちゃうくらいなら、大変かと思いますが結婚式当日のおっぱいの張り具合でミルクまたは直母のがいいと思います☺️!

• 9月12日
  • いちご

いちご

10月です!

わ!確かに!
    上の子が完母の時に結婚式に招待してもらって
    その時は実家に預かってもらったので
    なぜか思考が、結婚式=搾乳する
    になってました!💦
    一緒にいくなら直母でいいですよね笑

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

10月ですか😌約1ヶ月あるなら頻回授乳頑張れば増えそうな気もします!✨✨
    ミルクから母乳になってきっと腹持ち変わって泣くと思いますのでとにかくとにかく吸ってもらいましょう!!✨

そうですね、一緒に行くなら直母がいいかなって思います✨でもいつもと違う環境下であげるのも大変だと思うので式前に母乳が軌道に乗ってくれたら搾乳で問題ないと思いますよ🙌🏻✨
    頑張ってくださいね!!

• 9月12日
  • いちご

いちご

いっぱい吸ってもらいます!!

とりあえず1ヶ月がんばります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日