※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が手足口病で熱があり、保育参観に行けず悩んでいます。保育園に連絡し、仕事も休んでいます。行くか迷っています。

娘が一昨日から発熱していて、昨日病院受診したら手足口病でした。受診か家に帰ってから40℃熱が出たため、その時点で明日も休むと保育園に連絡しました。
昨日の夜まで39℃あり、今朝起きたら36.9℃でした。
保育参観は10:15-11:00までです。
これなら一緒に行って連れて帰ってでも保育参観行けたかな…と思ってしまいました。今から園に連絡してみようかなぁとか😭でも無理させるのも…ですよね😭
元々は今日は午前中だけ有休にしてて、保育参観終了後は仕事に行く予定でしたが、娘が体調崩してたため今日1日休みをもらいました。
仕事休みにしてもらったのに保育参観行くのもあれですよね…

みなさんだったらどうしますか?😭
初めての保育参観だったので楽しみにしてたのですが、無理していくことじゃないですよね…💧

コメント

まほ

ご体調は大丈夫ですか?
初めての保育参観なら、きっとすごくすごく楽しみでしたよね😭

私なら…ですが。
その状況であれば、残念ですが欠席します。
解熱したとは言えまだ本調子ではないでしょうし、やはり集団の場に行くとなれば、周りの子たちへの影響も考えなきゃいけないので…。

まだこれから先も参観日はあると思うので、次回を楽しみにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今1歳児クラスの娘なのですが、連絡帳もなく写真などもないため園での様子分かるの保育参観くらいなのですごく楽しみにしてたので残念すぎて…😭

そうですよね!今日まで娘と家でゆっくり過ごして完治できるようにします!🥹

• 9月12日
  • まほ

まほ

うちの娘も体調不良で行事を泣く泣く断念したことがあるので、残念すぎるお気持ちすごーく分かります😭

でも、元気になることが最優先なので、ママさんも娘さんもゆっくり休んでお大事になさってくださいね😊

• 9月12日