※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険屋の給料について相談です。500万円の月収を自慢する友人に不安を感じ、保険業界の給料事情や働く方の実態を知りたいそうです。夫が転職を考えており、どう対応すべきか迷っています。

保険屋の給料はどんなもんなんでしょうか??

初めまして。旦那の友達が保険屋で働き出し月収500万ほどだと自慢してきたのち、一緒に働かないかと言われたそうです。しかもまだ入社して半年…。
私としては、そんな上手い話があるものか…🤔と疑心暗鬼で、転職はしてほしくありません。

調べてみても、平均年収が500万〜や、歩合制で契約金の何%が給料に反映されるとかしか書いてなく、半年しか働いてないのにそんな稼げるのか疑問です。

ぶっちゃけ保険屋に勤めている方はそのくらい稼げるものなのでしょうか?
保険屋で働いている方、ご主人が保険屋の方、給料形態など教えていただきたいです。

旦那は転職に乗り気なのですが、応援するべきなのか、全力で止めるべきなのか、ものすごく困っています。

コメント

ちー

男性が保険で働く、という意味ですよね??

男性の入社半年程度の人は分かりませんが、聞いたことがあるのは、営業部長クラスだと、年収1000万はゆうに超えると。ただ、これは男女問わずだと思いますが……営業は大変です😱😱😱
多分土日もほとんど家にいないでしょうし。
私が働いてた会社の部長は、40歳でしたがバツイチでした😅😅
独り身でお金があるからでしょうけど、夏は年責達成したら、職員みんなに、国産うなぎ(冷凍ですが)プレゼントしたり。
しかし役職の有無に関わらず、男性の方が給料が良いのは確かだと思います。。。。

実際の自分の経験談ではなく、当時の周りの話ですみません🙇🙇🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    お友達の話はあながち嘘ではなさそうですね…🤔
    でも急に職種が変わって営業だと、やはり厳しいものがありそうです😥
    家庭の時間を大切にしてほしいこと等、もう少しよく考えてもらうように話し合ってみたいと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと聞いた話だと、外資系は完全歩合制なので、契約たくさんとれたらもしかしたらすごく収入がいいのかもと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    確か外資系だと言っていました。
    営業だとやはり契約次第ですよね…
    今の職種と全く異なるので、もう少しよく考えるように話してみます😔

• 9月12日