※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスワドルからスリーパーに移行したが、1時間おきに起きる。数日続ければ慣れるでしょうか?

生後5ヶ月です。

ずっとスワドル使っててそろそろやめないとなと思って
4ヶ月目から手は出して寝てて、まあ普通に寝てたので
そろそろ、と思い今日はスワドルやめてスリーパーに
したのですが1時間おきくらいに起きます😭
でも5ヶ月ってスワドルやめないとやばいですよね😂

今日はしんどいけどこのまま数日続けてたら
寝るようになるんでしょうか、、
抱っこしたらすぐ寝るけど、また1時間くらいしたら
起きるって感じです。。

コメント

みなみ

もし辞めたいんだったら娘さんにちょっと頑張ってもらってスワドル無しで寝るのに慣れてもらうしかないかもですね🥹

うちはスワドルじゃなくておしゃぶりだったんですけど、寝かしつけてて無くても眠そうにしてる時はおしゃぶり無しで寝かせたりもしてました🥹それでも途中で起きますが今日は無しって決めた日はつけないで抱っこで寝かせてました。
寝付き悪い時は睡魔が来るまで使ってあげてました。眠ってしまう前に外して目覚ましてしまってもつけないでトントンで寝かせてってやるようにしたら4ヶ月で卒業しました🙌🏻

おしゃぶりとスワドルでは全然違うと思いますが、今日はなくても寝れそうっていう日を見極めてください!
起きてしまってもその日は使わないでみてください🙌🏻
案外数日〜数週間で慣れてくれますよ!頑張ってください🥹

• s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    おしゃぶりもう卒業したのですね!!すごい🥹 うちはおしゃぶりまだです、、
    まずはスワドルの卒業頑張ります✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からスワドル辞めたんですが、やっぱり1〜2週間は夜中手足バタバタし出して何度か起きちゃってました😭

今はもう落ち着いてあまり起きなくなったので、いずれ慣れるとは思います☺️💛

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます ☺️💖
    やはり最初はそうですよね、スワドル卒業難しいって聞いてたのでこまる〜って思ったけど頑張ります✨✨

• 9月12日