※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダンナの借金は嫁も肩代わりしなきゃいけないんですか?

ダンナの借金は
嫁も肩代わりしなきゃいけないんですか?

コメント

まな

旦那の借金は旦那がどうにかするものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!嫁子供は関係ないですよね!!
    ならお金はくれるし育児手伝ってくれるしでまだ一緒に居るべきなのか悩み出して😭
    娘がパパっ子なので中々、、

• 9月12日

そうは思わないし実際私は一切手を出しませんでした。

自分で作ったものは自分でなんとかしろって感じだし、巻き込まれるの意味不明なので。

はじめてのママリ🔰

借金の理由が生活費のためだったり、しれっと連帯保証人にされていたなら返済義務が生じます。
個人的なものなら肩代わりしなくていいです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しれっと連帯保証人とかされるんですか!?😭
    独身時代の借金みたいです。

• 9月12日
🐣🩷

いくらあるのかとなんで借金作ったかにもよりますね。理由や何円くらいあるのかとか聞きましたか?
私の旦那は知り合いに騙されて名前を使われ逃げられたので自分で作った借金ではありませんでした。
なので、旦那の給料…というかお金管理は私がしてて旦那はお小遣い制なのですがお小遣いはちゃんと渡して生活費?から支払ってました。40万ほど借金あって何ヶ月かかったか分かりませんが毎月4000円ずつ返して今はもう0です。

• 🐣🩷

🐣🩷

多分合計40万だったんですけど結婚前に旦那が自分で半分くらい支払ってたっぽいので実質私たちが結婚してからは半分の20万未満くらいでした!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そんなことありません!!!
自分のケツは自分で拭いてもらいましょうー!