※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて13キロ痩せました。つわりで寝たきりで、上の子のお世話も一人で。母の理解がなく、心身ともにしんどいです。

悪阻がひどくて13キロ痩せました。。
ケトンが出て、一時期入院レベルだったかと思いますが、通っていた産院がケトン等測らず少しいい加減な感じだったので、入院には至りませんでした 6月下旬からほぼ寝たきり...そんな中、5歳4歳の上の子のお世話をワンオペでして、引越しや新しい保育園の手続き等私なりには頑張ってきました。
実母はつわりがほぼ無かったらしくて、私は悪阻の時でもずっと働いていたのに、等嫌味しか毎日言われません...
今18週に入りましたが、まだつわりが楽なならず寝たきりになることもあります。
でも寝ていると怠けてると大きな声で文句を言われます。
上の子のお世話もたまに頼むとこっちはお世話係じゃないんだとそれまた嫌味です。。
それもあり、心も休まらないし、体もしんどいです...
ちなみに母は看護師です。あまりにも理解なく、しようともしてくれず悲しい...

コメント

☺︎

つわりは本当にしんどいですよね😭そんな大変な中ワンオペや引っ越し、、本当に毎日お疲れ様です😭😭
1番頼りたい実母にわかってもらえないのは悲しいです、、
上の子のこともあると思いますがお身体大事にしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    皆様にそう言っていただけてこちらで相談して良かったです😭✨✨

    • 9月13日
はな

はじめてのママリさん本当に頑張ってらっしゃると思います😭😭

私も今同じ週数で吐き悪阻で13キロ程痩せたので、すごく気持ちわかるなと思ってしまいました。

私はただ寝てるだけですが、
はじめてのママリさんはお子さん2人もいて、お世話ワンオペなんて本当に本当によく頑張られていてすごいと思います!!😭✨

それなのにお母さんから、怠けてるって、、、酷すぎて辛い😭

怠けてなんかいないです!!
だって、13キロ痩せるのって本当に、歩くのもフラフラ、何するにもしんどくて、寝てないといられないくらい筋力も落ちているはず。それにプラスして悪阻で狂いそうになると思います。

それでワンオペって、私ならとっくに倒れてます。💦💦

だから、自分を褒めてあげてくださいね。
倒れられる前に入院できたらしてください😭
命の危険だってあると言っても過言じゃないくらいお辛いと思います💦💦🙏

お身体お大事になさってくださいね🙇🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです。上の子のお世話も必要最低限出来ているか?というところなので、、本当に子供達に申し訳ないなって思ってます😭
    ありがとうございます😭
    嫌味に負けず休めるときはとことん休んでます😭✨

    予定日も近いと思うのでとても親近感が湧きました🥹✨
    みかさんもどうか無理なさらずお過ごしくださいね!

    • 9月13日
  • はな

    はな


    お子様のお世話、最低限できていらっしゃるだけで素晴らしいです🥹✨✨
    ご自身を褒めてあげてくださいね❤️‍🩹

    良かったです🥹嫌味に負けず、休める時に休んでください♡

    お大事になさってください🥹
    ありがとうございます😊
    私も頑張ります✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 9月13日
初めてのママリ

私はつわりで3キロしか減ってないし、子どももいませんが、正直自分の身の回りのことでさえするのがしんどかったです🌀
どこが怠けてるんでしょうか??
実母さんも余裕がないのでしょうね…。
きっと辛さは経験した人にしか分からないものがあると思いますが、実母なら経験してなくても、言わなくても辛さに共感して優しい言葉をかけて欲しいですよね😔💦
それにしても、13キロはやばいです、普通にやばいです、病院も点滴や入院の処置をとるべきですよね🥺
そうすれば、周りの理解も得られると思うのに🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    母からは今日も罵倒のようなものを何時間か受けて精神もやられそうです、、、
    わたしも1人目の時も酷くってその時も自分のことすら何も出来ませんでした
    ちなみに3人目ですが、今も結構まだそんな感じです😭💦
    そのくらいつわりってほんっとうにキツイですよね!
    点滴は2回ほど通いました
    本当にテキトー?な産院で尿検査もとらず、ケトンも測らず、つわり辛いから何かないかと聞いて点滴できるよって言われて何本入れますか?とか医療従事者でもない患者のわたしに聞かれました
    これは始めてでした🤣

    • 9月13日
さき

13キロですか!?
私も妊娠悪阻で8キロ落ちてケトン4+で入院しました。13キロってヤバすぎですよ💦本当にきついですよね。そんな中2人のお子様のお世話に引越しや転園の手続きまでされて本当にえらいです。私車の運転もできなかったので、子供の習い事の送迎も両家ジジババ総出でした。
お母様もひどいですが、ご主人はいらっしゃらないのですか?周りの協力がないとやっていけないレベルだと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭妊娠前に太りすぎたのもあり、全く食べられず、水もほとんど飲めず、動けずそんなに減りました💦💦
    つわり本当にキツイですよね...😭
    1番ひどい時は離れて母と暮らして月2回ほど来て上の子のお世話お願いしたりしていましたが、家汚いとか、こっちの貴重な休みが潰れるとか文句三昧で、、今同居を始めましたが、常に嫌味しか言われません笑
    非常に後悔してます😭💦
    夫は今回3回目でようやく協力あるかなと言うところですが、夜勤や24時間勤務で家にいるのは週2回程度なのでほぼ頼りにはならないです、😭😭

    • 9月13日