※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

2人目のつわりが軽いか気になる方がいます。現在9週で吐かず、食事も取れるが、気持ち悪さはある。1人目は20週近くまで続き、今回は軽いか不安。妊娠状況の違いが気になる。

2人目、つわり軽かった方いらっしゃいますか?🤔

2人目妊娠中で現在9週です。早い時期から気持ち悪さはあり、少しずつ増しているもののまだ一度も吐いておらず、食事も基本的に取れます。(食後は気持ち悪いですが)

1人目の時は入院や点滴をする程ではなかったものの、毎日吐き続け、仕事も1週間続けて行けず20週近くまで結局気持ち悪かったです。

振り返ってみると、ちょうど今日(と同じ週数)辺りからムカムカしだし、その4日後に初めて吐いた記録があります。

大体前回と同じ様な感じなのかなぁと思いつつ、今回はこのまま軽いのかなぁ?と気になっております。(今のところ吐く気がしないので😅)

妊娠状況も毎回違うとは言いますが、1人目と2人目で違いがありましたか??

コメント

私は2人目の方が軽かったです!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!

んー、やはり違いあるんですね🤔
    このまま軽く済むといいです🥹

• 9月11日
ママリ

1人目は入院レベルとかではないですが常に気持ち悪い🥲(点滴すすめられました)
吐いたり食べれなかったりしました。

2人目は、たまに気持ち悪いかなくらいでほぼつわりなかったです😊

つわり軽いといいですね✨

• ぽこママ

ぽこママ

1人目がかなり大変そうだったのに2人目ほぼないなんてあるんですね😳

1人目がママリさんと似ている感じなので、2人目は同じくほぼなしパターンだといいです🥹

• 9月11日
ぴえたん

残念ながら1人目と同様でした😭
1人目は仕事行けず、3ヶ月休んで、産休まで復帰しって感じでした。
点滴も2回くらい通って、ほぼ毎日吐いてました😭

2人目は育休中だったので仕事はいってないですが、同じように毎日吐いて、受診もしました😭

2人目軽かったらいいですね😭祈ってます!

• ぽこママ

ぽこママ

2回とも大変だったんですね💦

もしかしたら軽いかも〜😀なんて思ったりもしているのですが、前回わりとキツかったのでないわけないか〜とも…😅

ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • ぴえたん

ぴえたん

先輩は2人目軽かったー!て人もいたので希望はありますよ☺️応援してます!

• 9月11日
  • ぽこママ

ぽこママ

2人目軽い人結構いるっぽいですね😳
    まだ希望もてそうです笑
    ありがとうございます!

• 9月11日
yori

2人目の方が軽かったです😊
どっちも軽い方ではありますが、
1人目は常に気持ち悪く吐くほどではないですが
ずっと船酔いみたいな感じありましたが、今回は食べづわりで食べていたら気持ち悪さはなくなっていました🙋‍♀️✨

• ぽこママ

ぽこママ

やはり2人目の方が軽かったんですね😳
    わたしも今回はどちらかというと食べづわりっぽくて食べた後は気持ち悪いけど、食べてると調子いいって感じです😂

• 9月11日
氷

1人目2人目は同じくらいの吐きつわりで、3人目がケトン値でるくらい1番酷い吐きつわりでした。4人目妊娠中は、1度炭酸で吐いたのみで、食べづわりだったのか1番軽かったです!
軽いままつわり乗り越えられますように🙏🙏🙏

• ぽこママ

ぽこママ

結構大変だったんですね💦
    でも4人目のお子さんの時はまた全然違う感じで、やはり毎回違うものなんですね😳
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
みかん

1人目悪阻でほんと20wくらいまで吐き続け5〜6キロ痩せました!男の子でした👦
2人目は少し気持ち悪いなぁ夕方になると気持ち悪いなあくらいで特に何もなかったです💪
こちらは女の子です👧

性別で関係してくるのか??と思ったんですがさっき他の質問欄で女の子妊娠中の方が悪阻酷かったっていうコメントを見たので性別は関係ないのか🤔と思ったところです!

• ぽこママ

ぽこママ

そんなに違いがあるものなんですね😳
    1人目辛かったから絶対今回も辛いと思っていたのですが、なんだかもう大丈夫な気さえしてきました笑

つわりの重さや食の好みで性別云々ありますが、やっぱり関係ないんですかね?😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は
何も食べれないくらい酷く
嘔吐を繰り返していて
妊娠悪阻になり入院するくらい酷かったですが
2人目は
なんとか食事も取れる時は取るしコントロールできる感じでした!
気持ち悪さはありますが
1人目よりはましな感じで🥲

ただつわりは辛い気持ちは変わりませんでしたが😭

• ぽこママ

ぽこママ

つわり、少しでもあるだけで辛いですよね🥲
    でもやはり1人目と2人目で多少の違いはあったのですね😳

• 9月11日
ゆきんこまま

1人目の時は食べづわりで空腹になると気持ち悪くなっていました💦
吐くことはなく、点滴や入院もしてません!
2人目はまさかの悪阻なしでした😅
気持ち悪さがないまま出産しました笑

• ぽこママ

ぽこママ

悪阻なしはすごいですね😳
    それはそれで気になりそうですが、気持ち悪くないに越したことはないですよね笑

性別が同じでも違いがあるものなんですね🤔

• 9月11日
まー

2人目のが軽くて短かったです!

• ぽこママ

ぽこママ

やはり2人目の方が軽かったんですね🤔
    上に子どもがいると軽くて期間も短いと助かりますよね😭

• 9月11日