※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

5歳の子供が最近毎日鼻血が出て止まらない。耳鼻科に行くべきか相談。自分も小学生の時に同じ症状があった。

よく鼻血出る子いますか??

上の子5歳なのですが、最近毎日鼻血が出ます💦

今日は3回、一昨日も3回出ました。

今日は保育園で朝1回、夕方お風呂入ってる時に出て結構出て止まらなく、先ほど3回目は少量すぐ止まりました。

耳鼻科に行くべきですかね?!

なにか病気とかなんですかね?!
よく出る子病院行ったりしましたか??

ちなみに私も小学生の時に夜中毎日鼻血が出て鼻焼きました💦

コメント

pokari

うちもこの前まで毎日2回とかでてました!1回出ると15分以上止まらないです💦


耳鼻科に行ったら塗り薬貰えて、それを毎日塗ってた最近は鼻血大分おさまってきましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

息子がかなり出ます。朝起きたらシーツ血まみれとかよくあります😅

鼻血で、ではないですが、鼻水出てたから耳鼻科行った際についでに聞いたら30分以上出てるとかでなければ問題なし、気にしなくて良いと言われました。

りんごラッシー🍎

うちもよく鼻血出ます!!
出ると、同じくその日は2,3回出ます。
小児科の先生に、「粘膜が薄いんだね〜出やすいね〜けど体質だから心配なし!」と言われました。
だんだん強くなっていくものなのですかね。