※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

5歳の子供が最近毎日鼻血が出て止まらない。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。自分も小学生の時に同じ症状があった。

よく鼻血出る子いますか??

上の子5歳なのですが、最近毎日鼻血が出ます💦

今日は3回、一昨日も3回出ました。

今日は保育園で朝1回、夕方お風呂入ってる時に出て結構出て止まらなく、先ほど3回目は少量すぐ止まりました。

耳鼻科に行くべきですかね?!

なにか病気とかなんですかね?!
よく出る子病院行ったりしましたか??

ちなみに私も小学生の時に夜中毎日鼻血が出て鼻焼きました💦

コメント

りす6号

うちの子もめちゃくちゃ鼻血出やすいです💦
一回出ると1時間止まらないこともよくありました。
一度鼻の中の血管が傷つくと、
しばらくは出やすい状態になるから連続で毎日出るんだと思います💦
暑い日はなおさらですよね😓

うちはなぜか寝てる時に出やすくて
鼻血〜!と泣きながら起きて
夜中に止まるまで1時間付き添ったことも何度もあります😭

結局、どこの耳鼻科に行ってもアレルギー性鼻炎が原因だと言われました。

アレルギーの薬を毎日飲むようになってからは、多少落ち着いてきたように思います。

スマイル☺

夜分にすみません😣
うちの息子は三歳頃から鼻血が出やすくて特に春と秋のイネ科のアレルギーがある上に副鼻腔炎がもっているので鼻血が出ています🐤
病院でアレルギー検査をしたり診察をして調べてみるのもありだと思いますよ☺️