※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

上の子の寝床に布団を敷こうと思っています。ロール式と折りたたみのすのこで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?他におすすめの商品やアイデアがあれば教えてください。

【上の子の寝床事情】

2人目出産にあたり上の子が使っているファルスカのコンパクトベッドをお腹の子に使おうと思ってます!

そこで上の子の寝床に布団セットを買いました!普通の大人用です😂
ローベッドも考えましたがたまに大人と一緒に寝てて落ちることも多々で敷き布団にしたんですがフローリングに直置きはしたくなくてすのこを買おうと思ってるのですがロール式と折りたたみで悩んでます😣
厚さ的にはロール式のほうが薄いのですが産後の掃除とかする時折りたたみの方が楽なのでは?と思ったりして悩んで禿げそうです😂
あと敷き布団厚くもないけどすのこで痛かったりしないかな?とこれもまた悩みのタネです😞

みなさんだったらどちらにしますか?
また他にいい商品?いい案?ありました是非教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルとセミダブルの折り畳みすのこ使ってます!
布団敷いた折り畳めるから良いなと思ったんですが、地味に重いし面倒で敷きっぱなしです😅

薄い布団だと硬いなーとは思いますが慣れですね🥲