※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談があります。ミルクを飲まなくなり、対策を知りたいそうです。新しいミルクを試したいが、無駄になるのが心配。対策法を教えてください。

哺乳瓶拒否されてます…
ミルク拒否なのかも?

ほぼ完母、夜だけ40くらいミルクを飲ませてました
最近全く飲まなくなって頑張って20とか飲んで寝てたんですが、突然哺乳瓶を口に入れると舌で避ける?きゅるっと舌で遊んで吸いつきません、、、
サイズアップもしてみましたがダメでした。
ミルクは産院でE赤ちゃん使ってたのでそのまま使ってて他のミルクは飲んだ事ありません。

日曜にどうしても6時間ほど母乳をあげられない予定があってどーにかしたいです…
ミルクを変えてみるも試したいのですが、そもそも1日40とかも飲まないのにひと缶買ってしまうのは勿体無いような…。

同じく哺乳瓶、あるいはミルク嫌だって方
対策法あれば教えてください

コメント

あーちゃん

ねんね飲みなら飲みませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥧なら口開けて飲むんですけど、哺乳瓶だとなぜか口を開けないんですが…
    何か方法ありますでしょうか?😢

• 9月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

無理やり開けて飲ませてますよ😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

日曜日大丈夫でしたかね、、💦
うちも元々ほぼ完母で生後3ヶ月くらいで飲まなくなってしまいました😭
助産師さん達が頑張ってねんね飲みさせて、40mlとか、、、
慣れさせる為に嫌がる娘に毎日哺乳瓶咥えさせてましたが
つい最近、私も嫌になってスプーンで流し込み始めたら少量ですがパクパク飲み始めました!
さらに数日後試しに哺乳瓶咥えさせるとあんなに嫌がってたのに咥える、、!(まだ遊びのみきゅるっですが😅)

哺乳瓶が1番ですが、スプーンやスポイトで飲ませたり、早めにコップで遊ばせてコップ飲み移行を早めるとかもいいと思います🙌
ミルクもはいはいやバランスミルクが母乳に近いらしいの試しにどうでしょうか?
ほぼ完母ならスティックのミルクの方が缶より長持ちでコスパ良いです💪