※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
妊娠・出産

ビオフェルミンを飲ませたことがありますか?副反応で下痢気味なので悩んでいます。飲ませ方を教えてください。

ビオフェルミン飲ませたことありますか?耳鼻科でもらった薬の副反応で下痢気味なのでビオフェルミンを飲ませてあげようかと思ってます!どのように飲ませれば良いんでしょか?(。・・)

コメント

apple

コナですよね?!ヨーグルトにまぜてあげてます( ゚д゚)

• あきぽよ

あきぽよ

なるほど!嫌がりませんか(๑°⌓°๑)

• 4月20日
ちゃむすけ

よく飲ませてますよ(^^)
ご飯の時にスープや果物に混ぜるか、哺乳瓶の乳首の所に母乳を絞り、そこに混ぜてくわえさせています\(^^)/

• あきぽよ

あきぽよ

お子さんはよく下痢されるんでしょうか(๑°⌓°๑)

• 4月20日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

6ヵ月頃はよくお腹の風邪をひいていて、下痢をしていました(;▽;)
    先日は鼻風邪を引いた時、鼻水止めと一緒にビオフェルミンが調合されていましたよ(^^)

• 4月20日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうですか(´o`;)下痢かわいそうですよね!下痢でオムツかぶれが酷くなってきたしビオフェルミン前に聞いたことあったので試そうかと思い…効果ありますか?

• 4月20日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

確かにおむつかぶれしますよね(>_<)早く良くなると良いですねm(_ _)mビオフェルミンの効果はよく分かりませんが、だいたい処方される3日分を飲み終わった頃には改善されているので、効果あると思って良いのかな?って感じです(^^)

• 4月20日
ママ

小皿に白湯で溶かしてそのまま飲ませてました。

• あきぽよ

あきぽよ

白湯は飲まないのでヨーグルトと混ぜて飲ませようかと思います(。・・)

• 4月20日
ひなころ

耳鼻科で抗生剤と一緒に出されたのがビオフェルミンでした!
スプーンの上で水に少し溶かして、そのままぱくっ!っとあげてました✨

処方されたものですよね?✨

• あきぽよ

あきぽよ

市販です(๑°⌓°๑)

• 4月20日
  • ひなころ

ひなころ

市販のものがどんなか分からないですが、乳幼児は体重によって投与量決まるので市販で代用は難しいと聞きました💦

おせっかいすみません(>_<)💦

• 4月20日
  • あきぽよ

あきぽよ

こちらです。 前々からお母さんが飲んでいたので自分は市販しか知りません。処方してもらった方が良いのかな(*˘_˘*)

• 4月20日