※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が友達と遊んでいて友達が怪我をし、明日病院へお見舞いに行く際にお見舞金1万円と菓子折りを持っていくことが適切かどうか悩んでいます。友達は気にしないと言っています。

3歳の息子同い年のお友達と遊んでいる最中にぶつかりお友達が怪我をしてしまいました。

私達母親が見ている目の前で、遊んでいてぶつかりお友達の体格が小さい事もあり転び怪我をしてしまいました。
お友達は、骨折をしており手術をし入院するとの事でした。

明日病院へお見舞いにいきます。
その際、お見舞金1万➕菓子折りでいいでしょうか?

遊んでいた最中の事なとで、気にしないでくださいと先方は言ってくださっています。

初めての事でどのようにしていいかわかりません。

コメント

キューピー

病院面会禁止のとこもあると思いますよ。コロナとかあるので確認しましたか?
私なら、入院中遊べるようなオモチャ買っていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    面会は可能との事でした!

    お見舞金➕菓子折り➕おもちゃでしょうか?

    • 9月11日
min

それは大変でしたね💦
不慮の事でしたら向こうの方も運が悪かったなと思われてるかなと思います。
あくまで私ならですが、現金をいただいてしまうとお返しなど気を遣うので、本屋さんなどで使えるQUOカードにします🙏🏻
それを1万円分と、果物と、菓子折りにします🙏🏻
あと新しい絵本とか付けるのはどうですかね🙂

ママリ

大変でしたね( ; ; )
お子様は大丈夫ですか?

お相手の方も大変なのに
気遣ってくださって、、、どうしたらいいか迷いますね😭

すみません、私も初めてなのでアドバイスならないかと思いますが、、、

私なら現金をご家族に向けて、
お子様に何か絵本、、、と思いましたが、骨折さらてますもんね🤔🤔
お子様がみて楽しめる何かおもちゃにします!!
遊びたいのに骨折して触らないなら尚可哀想ですし😭
怪我の具合にもよりますが、
触れないなら退院したら好きなの買って欲しいと
トイザらスとかの金券にしますかね、、、🤔
と、あとはフルーツ持っていくかな?と思いました。

どちら様も悪くないので仕方ない事ですので
はじめてのママリ🔰様のお子様が心配です。
もちろんお相手の方も、、、

アドバイスなってなく
すみません、、、