※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI❤︎
妊活

人工授精4回目でリセット。体外受精を検討中で費用や生命保険の活用方法について教えてほしいです。

人工授精4回目、本日リセットしちゃいました🩸

この4回目をするときに先生に、
うちでは6回まではすすめてるけど
年齢的にもなるべく早く授かりたいなら
体外受精へステップアップするのも
考えてみてはどうかと言われました🥺

今までタイミングでダメ、
人工授精でもダメで、これから
体外受精に進んでお金も💰今までとは
比べ物にならない程かかるのに、
それでもダメだったら果たしてメンタル的に
耐えられるのか不安で中々決心出来ずにいます。

そこで体験してきた方々に教えていただきたい
のですが、ズバリ体外受精1回の費用はどれくらい
かかるのでしょうか?
(病院によって費用が変わるのは承知してます)

また、生命保険をうまく使用したなども
アドバイス頂けると嬉しいです☺️

宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのぷりん

生命保険入ってて1回目はほぼ薬代くらいしか払ってないと思います!

1番体外受精で安く済ませれるのは、1か月で採卵から移植まで終わることです。
もしこれ出来たら恐らく保険でプラスになると思います💦

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎


    コメントありがとうございます😭薬代だけってすごいですね!
    ちなみに生命保険は特別なものに
    加入している感じでしょうか?

    1ヶ月以内で採卵〜移植まで
    終わる…そんな事が可能なのでふね!🥲

    • 9月11日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    3000円くらいの普通のものです。人工授精も手術なのでほぼ手出し無しで出来てます。

    • 9月11日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    私は多嚢胞で1か月採卵からおやすみしないといけなかったですが、それでもトントンくらいです

    • 9月11日
  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎


    お返事遅くなり申し訳ありません🙇
    そうなんですね!
    自分が入ってる医療保険も、
    人工授精で保険金給付してもらえるみたいでした✨教えて頂き、有難うございます!

    • 9月13日
ゆら

初診の検査〜判定(採卵1個→凍結1個)+薬代で1回およそ26万円でした!
最初の検査や採卵費用も含まれているので、1回の採卵でたくさん卵採れれば2回目以降はもう少し安くなると思います!
追加の検査や凍結個数にもよりますが💦

補填としては、以下を利用できました。
①東京都の先進医療補助
→かかった費用の7割を15万円を上限に助成
▶︎タイムラプス(3.3万)、精子選別(3.3万)、子宮内フローラ検査(5.5万)で利用

②民間の保険
→女性特約で女性特有部位に対する手術に10万円、それの通院で2万円
→先進医療は上限あるものの今のところ︎︎︎︎全額
▶︎人工授精も対象で、12.5万円/回 貰えてかなりプラスになりました
▶︎採卵だったり移植はもちろん、凍結保管料とか色んなものが手術となっていて、全部対象になるかもとのことでした

長くなりましたが、私はやればやるほど保険のおかげでむしろプラスになるのではという感じです🙌🏻

保険検討されているなら、手術と先進医療の給付金が手厚いところがいいと思います!
治療中なので今から入れるかは要確認になりますが😭😭

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎


    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️そして詳しく教えて下さり、有難うございます😭🫶🏽✨

    私は埼玉住みなのですが、
    調べたら東京程ではないですが
    少しの助成金がありそうです🥺

    民間の保険は内容を本日確認
    したところ、女性特約等は入って
    なかったのでこれからプランを
    変更できるのか保険会社に確認
    してみようかと思います!

    手術も日帰りだとそんなに
    出なくて、入院だとかなりの
    額になるのですが仕方ないですね🥲

    先進医療特約は入っていたので
    しっかりやっていきたいと思います☺️🫰🏽

    • 9月13日