※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供とのストレス。優しく接したいがイライラ。どうすればいい?

2人目が生まれて4ヶ月。
上の子のイヤイヤ期がピークを更新し続けて、赤ちゃん返りもあって
もうやばいですほんと。
パパは育児めちゃくちゃしてくれるし、2人ともめちゃくちゃ可愛いんです。
でも意味の分からないワガママ(お風呂あがるって言ったのにまた入りたいって泣くとか)が多くて、それがしんどくて。
そのワガママで私の愛?を確かめてるのも分かってるんです。どれだけ構ってくれるか確かめてるというか。
寂しくていっぱい我慢もしてくれてるのも分かってるんです。
でも朝の保育園にいく直前とかにそのスイッチ入っちゃったりすると、わたしも最初は優しく宥めてるのですが、だんだん怒っちゃって。
優しくしたいんです。でもイライラが勝っちゃってしんどくてそれがストレスで。
どうしたらいいですか?
わたしが母として未熟でしっかりしてないのも分かってます。
どうしたら優しくて娘の大好きなお母さんになれますか

コメント

はじめてのママリ🔰

経験した人にならわかってもらえると思うんですが、その時はもう「こういう時期だから仕方ない」と割り切るのが全方面にいいです。

私も全力だったし、それでも足りず怒ったり泣いたし、子どもはちゃんと成長しました。

なんとかしてあげなきゃとか不憫とかいう気持ちが強いと自分を追い込んじゃいます🥲

仕方ないし、全力でやってるんだからもうこれで良しと自分のなかで決めるといいと思います。

うちも3歳差です
下が1歳すぎたら落ち着いてきます。
2人以上子がいる人みんなが通る道なので異常でもなんでもないです、大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません(;_;)
    なんだか泣けてきて、とりあえず今日はもう頑張るのやめようと思って、晩御飯スーパーでピザとかチキンとか買ってパーティーしました。

そうですよね。
    2人以上子供いるお母さんほんと凄いなぁっていつも見てて思います。

• 9月12日