※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で手足口病が心配です。胎児への影響や経験談を知りたいです。熱や発疹についても教えてください。

妊娠中なのですが上の子から手足口病がうつったかもしれません💦
手のひらにいくつか小さな発疹があり、痛いです。
他の症状は目立ってありません。

質問なのですが、
ネットでは胎児には影響ないとされていますが心配です。妊娠中手足口病にかかったかたご経験をお聞かせいただけませんか?

また、上の子は熱が39度近く出たのですが、大人も熱がでてくるのでしょうか、、、発疹だけで済む場合もあるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、主人が今娘の手足口病が移り、39℃の発熱が2日程続いています😭
大人がなるとキツいみたいですね😢
口内炎と喉の痛みが酷いようです😖
私も移る可能性はあるな‥と思っています😢
私もネットでは胎児には影響ないと見ましたがやっぱり心配ですよね😭
症状が悪化しませんように🙏

まめ

妊娠6ヶ月の頃に子どもの手足口病うつりました🥲

子どもは40度近い発熱と手足口お尻に発疹ができて点滴もしてもらうくらい酷くかわいそうでした💦

私は手足に数個の発疹と喉の痛みが少しあるくらいで発熱はなかったです!
旦那は手足口に発疹と高熱でうなされてました😅
大人でもこんなに症状が違うんだなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

数日前のにすみません💦
その後大丈夫でしょうか?😭お大事にしてください🙏

わたしも2人目妊娠中になりました!
産休入った瞬間、、のんびりするぞー!ってタイミングでした💦
熱は微熱で1晩で下がり、その数日後に手がかゆい→手足に発疹で歩けなくなりました😂

そのときお腹にいた子は特に問題なく生まれ、育っています😊
が、6月そして今、2回手足口病なってます😂
免疫は獲得できてなかった模様です😂笑
上の子もわたしも両手に発疹が出てきて悪夢が蘇っているところです😇笑