※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。8週目に梅毒感染が判明し、26週まで治療。数値は下がり治癒と言われました。妊婦健診では異常なし。出産後の子どもの血液検査と再感染時の症状について知りたいです。

妊娠中の梅毒について

現在32週の妊婦です。

妊娠8週目に梅毒(たぶん感染から一年以上経過)が判明して26週までサワシリンを飲んでいました。
19週にした血液検査の結果で数値が69→38に下がっていたので治癒とは言われましたが、一応不安なので薬は26週まで飲みました。
そこから血液検査はしていません。
旦那は数値が4まで下がり、完治済みです。

妊婦健診のエコーでも異常は全く見られず、成長していますが、生まれた子どもは血液検査ありますよね?

また、もし万が一数値が上がるようなことがあれば再感染ということで何かしらの症状は出るはずですよね?

拙い文章ですみません。
妊娠中に梅毒感染がわかって普通の産院で出産された方おりましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてくるお子さんにも血液検査しますよー
再感染しても症状が出ない、分かりにくい人がいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    安心しました。一応次の検診でもう一度血液検査して欲しい旨を伝えてみます…

• 9月12日