※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

朝の服装について相談中。パジャマか普段着かで意見が分かれている。かわいそうなのかどうか気になる。

明後日からフルタイムで仕事が始まる、、、先輩ママに朝の時短の秘訣を教えてもらって、子供の寝る時の服装はパジャマじゃなく、明日着る服を着させる!もちろん、ジーパンなどじゃなく柔らかい生地のもので!ということでした!
私はなるほど!たしかに朝は着替えの時間すら惜しいのでとても賛同したのですが、旦那にそうするといったところ、かわいそう、親の都合で寝心地わるいなんて、パジャマにはパジャマの意味があるのに、、、とかなり反対です。
みなさんどう思いますか?かわいそうなのでしょうか、、、?

コメント

私だったらやりませんね(^_^;)
逆の立場だったら嫌ですし、寝汗かいてるかもしれないので一日中気持ち悪そう…

• はちろえもん

はちろえもん

寝汗、、、たしかに夏場とかはそうですね、、

• 4月19日
ぷに

これからの季節寝てるとき汗沢山かくでしょうし。
朝はちゃんと着替えさせてあけだい気もします。。
でも子供のいる朝は大変だと思います😞💦難しいですね😅

• はちろえもん

はちろえもん

そうですね、、、そのことあたまになかったです!
    うちの子かなりうごきまわるので着替えが一苦労で、、

• 4月19日
さんぴん茶

これから暑くなり寝汗かくので朝着替えさせてあげたいなーと思います😅ご飯で汚されるのでパジャマでご飯食べてから着替えさせてます。

• はちろえもん

はちろえもん

ほんとですね、、、寝汗のこと忘れてました、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私ならしないです💦
大変なのもわかりますが、そうならないように繰り上げて朝起こします💦しんどいのもわかりますが、家事なども子供より前に起きるようにしたいです😭

どてちん

どうしても時間がなければそうするしかないのかもしれませんが、朝はオムツパンパンだし、朝ごはん前後でウンチもする、朝ごはんでトップスは濡れるので、普通にパジャマ着せて寝かしてます。

Macintosh

人それぞれだとは思いますが…そこまで着替えは時間とらないと思うので、着替えさせてあげた方が良いと思います。うちはごはんに一番時間がかかってしまうので、早めに起こしてゆっくりごはん食べさせれるようにしてます。
時短も大事だけど、そうなるとスムーズにいかないとイライラするだけなので早め早めに動いて行く方がストレスもたまらず良い気がします。