※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、不安です。終わるのか心配。経験者の乗り越え方を教えてください。

もうすぐ妊娠15週になるのですが、まだつわりが終わりません。
食べづわりと吐きづわりの両方で、毎日しんどいです。
そろそろ終わってもいいのに、まだまだ終わりそうな気配がありません。
本当につわりって終わるのでしょうか。。。
このままずっと出産まで続いたらと考えると恐怖です。
皆さんは、終わりの見えないつわり。どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20週過ぎてから多少楽になりましたが、産む前まで吐いてました💧もう◯週になったら楽になる、とかそういうのは期待するのをやめました。1人目の時に思い知ったので😂2人目の時は産んだら楽になると言い聞かせてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前まで嘔吐が続くなんて地獄すぎます😭確かに、期待してもつわりが終わるタイミングなんて人それぞれ違うし、自分が疲れるだけですよね😢私もそう思うようにします🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

辛い時ですね…
私は19週頃まで続きました😢
もう産むまで終わらないかもな〜と諦めた頃から吐き気がだんだん軽くなってきました。
それと私の場合ですが、ストレスになるものから離れてゆったり過ごすようにしたらマシになったような気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週😢長いですね💦
    やっぱりストレスが原因の一つにあるんですね💦私はつわりの中、仕事しないといけないのがストレスです。休むわけにもいかないしどうしようもないですが🥲

• 9月11日
🦖

私もまだ終わってません。。

安定期に入ったら…!という思いでここまで耐えてきたのに、安定期初日から吐きました。その時、もう生まれるまで吐くんだと、つわりは終わらないと腹括りました。笑

ほぼ食べられてないですし体重も増えないですし、3日に一回吐いてますが、そういう生活?にも慣れてきました😅
あと、点滴に通ってたことを思えば、今はまだマシだと思えます。

胎動を感じるようになり、妊娠もちょっと楽しくなってきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭
    私は食べつわりがあるので、食べられるのですが、何も食べれないは本当にしんどいしつらいと思います😢💦
    胎動が感じれるようになったのは嬉しいですね✨私も早く分かるようになりたいです😌そしたら辛いつわりも頑張れるような気がします🐸(?)

• 9月13日
  • 🦖

🦖

3日連続吐いてて、昨日は血混じりの嘔吐もして絶望感でいっぱいでした。。
    だんだん食べられるようになってきたんですが、一食分も食べられてないと思います💧

つわり中にも楽しみ欲しいですよね🥲🥲🥲
    悪阻が重い人は、出産と産後が楽にしてくれたらいいのになーと思います😔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血混じりは怖いですね🩸
    少しずつ食べられるようになるといいですね😭🤍

分かります。つわりがしんどい分、どこかで報われないかと願ってます😢笑
    そんな甘くないんだろうなぁとは思いますが💦笑

• 9月14日
ママリン🌸

私も明日で15週ですが、つわりが一向に治りません。つらくて、毎日ただただしんどいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛いほど分かります😢
    私は明日から15週ですが、今日もしんどかったので終わりそうにありません😭
    でもこうやって共感してくれる方がいらっしゃるだけで心が救われます🥲🤍周りに妊婦さんいないですし、子どもがいる友達もみんなつわりがほぼ無かった子ばかりで、この辛さを分かってくれる人がいないので😭💦

• 9月13日